So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お知らせ

ブログを見にきてくれてありがとうございます。

色々悩んだ結果、管理が追いつかずコメントも停止している状態なので勝手ながら今後はこちらのブログは閉鎖してミクシィにて日々の様子を綴っていこうと思います。

ひだまりふわふわのgooブログのほうは細々と続けていく予定なので宜しくお願いします。

子供の教育費を貯めよう [のんこまの日常]

今日は小町と葉月の養老保険加入手続きの為、郵便局に行ってきました。
のんちゃんが小さいとき、学資保険を考えたけらど元本割れするので入らないことにして、コツコツ貯めて行く予定が未だ予定通りにいきません…
今回、のどかの分も見積もりをだしてもらいましたがやはり元本割れするので小町と葉月だけ加入することにして、学資保険ではなく、シンプルに貯めるだけのものにしました。

双方とも18歳満期で月5千円ほど×2人分。
18歳に100万おりるものにしました。

ほんとはもっと満期額を増やしたいとこですが、保険を払うために今の生活が今より苦しくなることはさけたいので。

かんぽ加入でプレゼントたくさんもらいました。
image-20111128152018.png
ラッシュ石鹸まで(^-^)/
ん?でも使い方わからんっ。
それより、のんちゃんの学資金、どうやって貯めていこうか。。。

葉月ちゃんの出産が予定外だったので教育費のこと、真剣に考えていかなければ、今までみたいに『なんとかなるわ』と楽天的な考えをしてるとやばそう。

いざとなれば私が働いたら。いや働かなくては。と漠然と考えてたけど、この度の出産でまた働きに出れる日が遠のき、自分の年齢のこともあり色々と不安になってきてます。

でも、子供が小さいうちに家族でいっぱい遊びに行きたい(^-^)/
のどかと葉月の年が離れてるから、いつまでみんな揃って遊びにいけるか、考えると寂しくなる。
今はできるだけたくさんの時間を一緒に過ごしたい。
そのためにもお金が必要やし…

それより、リビングのエアコンが壊れて買い替え、冷蔵庫や洗濯機もそろそろやばそう。

家庭をもつって、大変なことなんやなぁって10年目にして改めてしみじみと感じます。

フーッとため息

あかんあかん。ため息の分だけ幸せが飛んでいきそう。

ニコッと笑顔。

家族がいつも笑顔でいれるように私も自分なりに努力してみよ。




行楽の秋 [ドライブ]

丹波のコスモス畑に

母が行って来たらしく写メ送ってきてくれました。
image-20111102165314.png

綺麗だねぇ。



うちらは、みかん狩りに。
image-20111102165338.png


甘くて美味しかった。





オムツケーキ [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

こまちゃんが入ってるサークルの仲間たちからオムツケーキをいただきました。

誰かが出産するたびみんなで作ってプレゼントしてたんだけど、まさか自分が妊娠するなんて思ってなかったからオムツケーキをもらうこともないだろうって思ってたのに、人生ってほんと何が起こるかわからんわ。
image-20111027202514.png

みんなの手書きメッセージが嬉しいです。

レッグウォーマーや髪飾りも活躍させてもらいます。

ラスク [グルメ]

ガトーフェスタハラダのラスクが手にはいりました(^O^)/

めっちゃ美味しい。

行列に並ぶ気力はないからネットで買ったりしてたけど、住道の京阪百貨店の催事で全然並ばんと買えたらしく、母が買ってきてくれました(^-^)/


image-20111021180940.png

ハラダのラスクが本命やけど、生協でgetしたラミデュパンのラスクも大好き。

こちらはたまにスーパーなどの催事で売ってて見つけたら必ずと言っていいほど試食して買ってしまいます。

お店は京都にあるみたいなのでいつか行ってみたいなぁ。


初めての服 [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

葉月ちゃんに初めて服を買いました(^O^)/

アイラブパパって書いてるから父ちゃんも嬉しいやろ。
image-20111015200716.png


50-60サイズって、めっちゃちっちゃくて可愛い

のに、葉月ちゃんにはまだブカブカや。
image-20111015201001.png


でも新品の服もたまにはいいね。

我が家は服とかこだわりないからお下がりでもリサイクルでも何でもオッケーだけど、新しいものも着せてやりたいなぁ。

4姉妹の末っ子ちゃんやし、お下がりなんぼでもあるやろ…
と、思われがちだけど、赤ちゃんの服って生まれる季節がちょっとズレるだけでたちまち『着るもんないーっ』ってなることに4人目にして初めて気付きました。

そんな中、友達からお祝いにと頂いた服たち。
有り難く着させてもらいます。
image-20111015201232.png

image-20111015201119.png

image-20111015201254.png

どれも可愛いなぁ。

着せそびれないように、気をつけないと。


あっとゆーまに大きくなるもんね。


靴ももらったので、履ける日まで大切に保管しときます。
image-20111015202035.png

ガラガラのオモチャも、姉ちゃん達のは処分してしまってたから、お祝いにもらってラッキー
image-20111015202142.png

お気に入りに囲まれて、楽しく育児していこうっと(^O^)/





友達来訪 [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

高校の同級生が来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

お祝い頂いちゃいました[るんるん]
トイザらス&べビザらスのギフトカード
image-20111010165531.png

何買おうかなっ[揺れるハート]
早くお買い物に行きたいわぁ[るんるん]


ママにも[プレゼント]LUSHのソープ
image-20111010165649.png

子供がいてると、自分のことは後回しになりがち。
だけど、自分磨きも心がけて・・・[ぴかぴか(新しい)]

子連れで遊びに来てくれたんだけど、そういえば、子供同士をお家でゆっくり遊ばせたのって初めてだったわって帰ってから気がつきました[わーい(嬉しい顔)]

年齢バラバラでも楽しく遊べたねっ[るんるん]

今度は是非、どっかに出かけたいなぁ。。。






写真スタジオ [オシャレ]

子供達の写真を撮りに近所のスタジオに行ってきました。

のんちゃんは白のドレス、こまちゃんは迷わず大好きなピンク
はづきちゃんはお宮参りの衣装を着て姉妹仲良く撮影してきました。

終始ニコニコの子供達。
私も可愛く変身した子供達をみて癒されました。


image-20111009083016.png


育児日記とアルバム [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

有難いことに、お友達からお祝い頂いちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

成長記録を書いていく冊子。
image-20110928183105.png

のんちゃんの時には、たまひよの付録があったので写真を貼ったり、初めて寝返りした日を記録したり、結構マメに書いてたのだけど、こまちゃんのときは、ノートに綴ってくだけでした。

買うと高いものなので、プレゼントしてもらえると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

中はこんな感じ。
image-20110928183122.png
image-20110928183145.png
大きくなったらあけてねって書いてる封筒をみて、のんちゃんが羨ましがってました。

赤ちゃんにだけ書くのも忍びないので、この際みんなの分書くことにしましょう[メモ]


育児記録は、未来ちゃんがNICUに入院してた時に看護師さんにも書いてもらう用にノートを一冊用意しました。
のんちゃんのときも、こまちゃんにも、そして赤ちゃんもお腹にいるときからそれぞれに日記をつけてます。

たまに振り返って読んだり・・・

日記を書くこと、お勧めです。


そして、別の友人からいただいたものだけど、これはヒットと思ったものをUPします。
image-20110928183206.png

CDサイズのアルバム作成キット。

4人目やし、何買っていいか迷ったわぁ[わーい(嬉しい顔)]と言いながら、お子さんと一緒に選んでくれたそうです。

これならいくつあってもいい[揺れるハート]ってか、のんちゃんこまちゃん用にあと2つ欲しいくらい[ぴかぴか(新しい)]

プレゼントって選ぶの楽しいけれど、ほんとに喜んでもらえるだろうか?って悩むもの。

近所の方からも離乳食の食器セットを頂きました。
のんちゃんのときに、友達にリクエストして買ってもらったものがあるのだけど、老朽化しており、買い換えようかどうしようか悩んでたので助かりました。

でも、これ、いくつあっても嬉しいものでもないし、選ぶのも難しいなぁ…と。

image-20110928202642.png

マグマグまでついてて重宝しそうです。


お隣りさんからも。

ミキハウスの授乳ケープ。
image-20110928203128.png

ミキハウスってとこが嬉しい。
自分ではなかなか買わないし…

そもそも、こまちゃんを完母で育ててたにもかかわらず、授乳ケープを持っていなかったのでめちゃめちゃ有難いです。

そんな四人目育児。

まさかの妊娠だったため、育児グッズかなり処分したあとだったので、ベビーカーやらクーハンやら、果てはマタニティウェアまで友達に借りたりもらったりしてます。

あまりに何もなさすぎて、退院した日、哺乳瓶を電子レンジで消毒する入れ物やおしゃぶりを
帰り道に買って帰ったぐらい。

まだまだ足りないものが出てきそうなのに、そのときに買うかかりるか、はたまたごまかして過ごすか…

なんとかなるさの四人目適当育児も早一ヶ月が経とうとしております。

ポカブ弁当 [グルメ]

剣道の試合があり、弁当持参とのことで、朝からガンバって作りました。

のんちゃんのリクエストのポカブ。
image-20110923204755.png


こまちゃんも急に応援に行くことになったので、慌てて作りました。
画像が横向きやけど…
ムンナ……
image-20110923204810.png

試合は、残念ながら一回戦敗退(T_T)

また11月に大きな試合があるので、頑張ってもらいましょう。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。