So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲゲゲの鬼太郎 [旅行]

3連休初日の9月18日

父ちゃんの突然の思いつきで境港にある水木しげるロードに行くことに決定[るんるん]

前日の夕方に計画を聞いて、ほんまに行くのか半信半疑で準備して、子供達を寝かしつけながら一緒に寝てしまい、出発予定時刻の午前3時半に目覚めてやり残してた食器洗いを完了させてから身支度して出発[車(セダン)]

休憩を挟みつつ、途中で鳥取道に入ってしまい引き返すというアクシデントも発生しつつ・・・(私が運転してて道間違えました[あせあせ(飛び散る汗)]

境港到着[exclamation×2]


駐車場は一般は1日600円。川沿いの民間駐車場が1日500円だったのでとめさせて頂きました[車(セダン)]
100円お得[ぴかぴか(新しい)]

朝一番だったのでブロンズ像も写真撮影し放題[ぴかぴか(新しい)]

鬼太郎バッチリ撮ってきました[手(チョキ)]


今回の旅のミッションは

[リボン]絵葉書を義実家に送る
[リボン]鬼太郎の絵の描いたカフェラテを飲む
[リボン]がまぐちをゲットする

突然の旅だったのでゆっくり計画たてられなかったけど、この3点だけは外せないと思いながら観光してきました[わーい(嬉しい顔)]



まずは、絵葉書作成。
のんちゃんが色を塗り塗り。鬼太郎カワイクできました[揺れるハート]

自分ちにも欲しくなってもう1つ作成。
父ちゃんが色を塗り塗り。
DSCN1271.jpg

ポストに投函。
妖怪ポストというところに投函すると鬼太郎などのスタンプを押してくれるそうで、届くのが楽しみです[るんるん]
DSCN1272.jpg

次は『ゲゲゲの妖怪楽園』へ。
いったんもめんに乗って写真撮影
DSCN1279.jpg


スマートボールで遊んだり、射撃したり。
[カメラ]
DSCN1285.jpg

カフェで一休み。
テーブルの絵がねずみ男でめっちゃ可愛かった[揺れるハート]DSCN1287.jpg


DSCN1288.jpg

ミッションその2.鬼太郎の顔のカフェラテを飲みました。DSCN1289.jpg


それから『水木しげる記念館』へDSCN1300.jpg


鬼太郎の着ぐるみさんと記念撮影。DSCN1304.jpg
館内にも来てくれて、のんちゃんが備え付けのノートに絵を書いてると鬼太郎に後ろから肩をポンポン叩かれてました[わーい(嬉しい顔)]

やなせたかし先生のサインや他、有名人のサインがたくさん飾られてました。DSCN1305.jpg

DSCN1310.jpg
水木しげる先生の落書きの前でパチリ

[カメラ]
DSCN1311.jpg

のんちゃんも備え付けのノートに落書き[メモ]
めっちゃ上手なんですけど[ぴかぴか(新しい)]


水木しげる記念館を出てから、妖怪饅頭を食べ歩き。

目玉おやじの饅頭やから揚げやフランクフルトを食べながらブラブラ散策。

がまぐちのお店を見つけたのでミッションその3をクリアしてきました[ぴかぴか(新しい)]


それから境港の駅に向かい、マリンプラザでランチ。
食べ歩きでお腹いっぱいだったのでざるそばを流し込みました。

食事の後、眠い目をこすりつつ、後半戦。

ちょうど妖怪電車が駅に入ってきたので撮影[カメラ]
DSCN1326.jpg

米子まで、乗ってみようかと思ったけど、のんちゃんが興味なさそうだったので却下[バッド(下向き矢印)]


午前中は人もまばらだったのに、お昼をすぎるとだいぶ混雑してました。

ねずみ男や鬼太郎、猫娘などの主要人物・・・妖怪・・・の像は写真撮影の列ができておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

もう並んでまで撮る気力のなかった我が家一同[バッド(下向き矢印)]
DSCN1331.jpgDSCN1333.jpg

池のオブジェで癒され、神戸ベーカリーでお茶をして、豆ともで試食しまくって(もちろん購入もしました)

お店を一つ一つゆっくり見てまわりました。DSCN1347.jpg

DSCN1334.jpg

ぬらりひょんのお面をかぶった腕のごっつい人が風船で鬼太郎やいったんもめんやアンパンマンを作ってました。
のんちゃんも欲しくて長いこと並んで待ってました。

途中、何人にも割り込みされながらも、ずっとずっと暑い中並んでてやっとのんちゃんの番。

ぬらりひょんが何が欲しいか聞いてくれたので「鬼太郎[ハートたち(複数ハート)]」と答えたそうで、可愛い鬼太郎くんを作ってもらってました[黒ハート]

作ってもらってる途中に、またまた割り込まれて、危うく鬼太郎くん横取りされるとこやったけど、ぬらりひょんがちゃんと見ててくれて、その子の手を払いよけて、のんちゃんを指差して、「順番っ」みたいなジェスチャーをしてました。
無事、のんちゃんがゲットできましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
DSCN1343.jpgDSCN1339.jpg

よかった良かった。
我が子、どんくさいので、側で見ていてハラハラ・イライラ・・・
DSCN1344.jpg




DSCN1346.jpg気がつけばもう夕方5時すぎ。


朝から夕方までゆったりのんびり観光できました。

DSCN1356.jpgDSCN1357.jpg

着の身着のままの行き当たりばったりの旅だったけど、充実でした。


帰路は、9号線をひた走り、イオン鳥取北店で夕飯を食べて、中国自動車道の宝塚あたりの渋滞が解消したころを見計らって鳥取道から中国~名神~第二京阪で無事我が家に辿り着きました。


鬼太郎の世界にどっぷりはまりながら、私はかれこれ10年ほど前に、父ちゃんとゲゲゲの鬼太郎のスロットにハマっていたことを思い出し懐かしんでました。



[メモ]水木しげるロード
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

柚ママ

こんにちは~♪
楽しそうですねぇ~。行ってみたいなぁ~。

小町ちゃん、大きくなったね~^^
うちのお姉ちゃんも良く横入りされたり、後ろの子に抜かされたりしてましたよ…
ボーッとしてて…(^^; 見ててハラハラしましたねぇ~。
「しっかり並んで!前にピッタリついて!」って、よく声をかけてたなぁ~。

のんちゃん、同じタイプ?キビキビしてそう…と思ってたけど。
ちゃんと並んで順番待てる子なんだもん、えらい、えらい♪

目玉オヤジの風船、夜中に見たらちょっと怖そう…?!

by 柚ママ (2010-09-20 11:14) 

未来ママ

ゲゲゲの鬼太郎、ハマってしまいそうです♪

お姉ちゃんも順番抜かしされてしまうタイプ?
ほんと、見ててハラハラ&イライラ。
「何抜かされてんねんっ」って目の前で言ってしまい大人気ないと反省したり・・・

本当はちゃんと順番待てるとこを褒めてあげないといけないのですが。

目玉オヤジの風船、薄明かりの中に浮かんでるとさすがに怖いですっ。
by 未来ママ (2010-09-24 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。