So-net無料ブログ作成
検索選択

バスにのってスタンプラリー [お祭り・イベント]

10月23日(土)

『バスにのってスタンプラリー』というイベントに参加してきました[バス]

画像 317.jpg

受付でサイコロふって最初の目的地が決まります。

6の目が出たらスペシャルバスに乗れてガイドさんつきで案内してもらえてスタンプ押してゴールまで連れてってもらえるそうで・・・

のんちゃんは・・・

『1』でした[ダッシュ(走り出すさま)]

地道に頑張りますっ。

参加者はお茶とプリッツがもらえます。

バスの1日乗り放題のカードも予めゲット。家から駅までもそのカードを使わせてもらいました[るんるん]
大人500円、小人250円です。


DSCN1856.jpg
きぐるみ苦手のこまちゃん、「くらわんこ」が可愛かったのか、自分から寄ってってました[るんるん]

DSCN1859.jpg
スタンプラリーの看板


受付済ませてから時間があったので、
DSCN1860.jpgDSCN1862.jpg
ブランコ遊び[るんるん]

子供達はココだけで充分楽しんでましたが・・・



時間になり
DSCN1863.jpg
1の人集まれぇ



開会式。


いよいよ、バスに乗ってレッツゴー[バス]

最初の目的地。
牧野公園。
DSCN1867.jpg
あてるい・もれの塚

クイズもあり、1問1ポイント。
5ポイントでゴール地点での抽選の権利。
10ポイントで2回抽選。15ポイントで3回・・・・・

母、ムキになりクイズを解こうとするも、各バス停で降りなければ答えられない問題がたくさんっ[あせあせ(飛び散る汗)]

「○○のバス停近くの溝ぶたに描かれた動物は?」とかのマイナーな問題から、携帯電話で検索すれば解ける問題まで。

あまりに夢中になりすぎて、当初の目的「子供が楽しむために」を忘れてしまいそうになり、のんちゃんに「さっさと歩いて。時間もったいないっ」って怒鳴ってしまったり[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとクールダウン[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1868.jpgDSCN1869.jpgDSCN1872.jpg
公園遊び

DSCN1873.jpg
九頭神廃寺史跡公園


DSCN1875.jpg
百済寺跡公園


各スタンプラリーポイントにはガイドさんが居て、説明をしてくれます。

長年住んでる市なのに、まだまだ知らないことがたくさん。
勉強になるし、歴史好きにはたまらないっ。


このスタンプラリーの参加者、家族連れが多いけど、中には男の人一人で来てる人も何人か見かけました。


画像 305.jpg


DSCN1877.jpg
オヤツタイム

DSCN1882.jpg
お清め


駅を拠点に、バスの時刻を調べつつ、何箇所回れるか考えて、本数の多いバスを選んで。

忙しかったけど、昔住んでたところのバスの路線に久しぶりに乗ったり、自宅の近所まで戻ってきたり[わーい(嬉しい顔)]
だんだん面白くなってきました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1884.jpg
コマツ大阪工場。
ミニチュアカーがもらえました[ぴかぴか(新しい)]

画像 307.jpg
疲れたわいっ。


最後は枚方市駅から枚方公園行きのバスにのり、ゴールのひらぱーへ。

このバスの中で出会った親子とクイズの答えの交換をしちゃいました[手(チョキ)]

お互いに穴埋めできてラッキー。

おかげさまで、ゴール地点で20問正解[ぴかぴか(新しい)]

一人4回ずつくじ引きでけて、なんと、こまちゃんがバスの1日券をゲットしてくれました[るんるん]

景品の最高額は3,000円のバスカード。

そして、参加者全員にひらぱーのチケット[ぴかぴか(新しい)]

新聞屋さんがアホほど配りまくってたひらぱーの券も最近じゃ新聞屋さんが手を引いてしまい、なかなかタダ券が手に入りません。
この日もらったチケット3枚。めっちゃ貴重です[ぴかぴか(新しい)]

そのために参加したと言っても過言ではないほど[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1885.jpg
ひらぱー


画像 318.jpg
頂いたもの達[ぴかぴか(新しい)]


なんかウハウハ状態[ハートたち(複数ハート)]
かなり疲れたけど・・・


画像 308.jpg
とりあえず、枚方市駅に戻ってきました。


めっちゃビール飲みたい気分[るんるん]

ちょうど、そこへ、お友達からTEL[携帯電話]

今から遊ぼうって[グッド(上向き矢印)]

どこで飲む[exclamation&question]

子連れやし、落ち着ける所で。ってことで、友達のおウチへ[家]

バスに乗ってレッツゴー[ぴかぴか(新しい)]

最寄のスーパーで買出し。別の友人が車で迎えに来てくれました[車(セダン)]


そしてみんなで、お鍋[ビール]
画像 309.jpg

ハンバーグ鍋の素を買ったので作ってもらいました[ぴかぴか(新しい)]

試食したらめっちゃ美味しくて[ハートたち(複数ハート)]
子供達にも人気やったし、また家でも作ってみようと思いました[ぴかぴか(新しい)]

飲んで食べて、いっぱいおしゃべりして[るんるん]
楽しいひとときを過ごせました。

帰りは友達が送ってくれたので楽ちんに帰れました[るんるん]


家に帰ってから、何回バスを乗り降りしたか数えてみると、なんと12回も乗ってました[わーい(嬉しい顔)]
そら、疲れるわっ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、のんちゃんもこまちゃんも、とても楽しかったようで、また次回も参加したいって言ってたので、母も頑張ります[手(グー)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すたんぷらり~すたっふ~♪

「バス乗ってスタンプラリー」のすたっふ~♪です(^^)

2011年4月2日のスタンプラリーのチラシを作るにあたって、調べ物をしていたら未来ママさんのブログに出会ってしまいました!(もっと早く気が付いたらよかったですが)

こうして喜んで来てくださる方がいることがわかり、こちらも勇気100倍です。
本当に本当にありがとうございます~!

もうすぐ、春恒例の「桜めぐり」のスタンプラリーがあります。4/2(土)です。
よかったら、おベント持って、お友達を誘ってまた参加してくださいね~。

のんちゃん、ここちゃんも、また来てね~(^。^)v☆


by すたんぷらり~すたっふ~♪ (2011-02-19 17:04) 

未来ママ

>「バスに乗ってスタンプラリー」のすたっふ様
コメントありがとうございます。
全然ブログの管理をしてなかったもので・・・遅くなってすいません。

4月のは行けなかったけど、また参加したいと思ってます。
楽しい企画ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
by 未来ママ (2011-07-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。