So-net無料ブログ作成

のんちゃん8歳 [のんこまの日常]

image-20110724001820.png
のんちゃん、22日で8歳になりました[るんるん]

当日は夕飯にのんちゃん大好物のミートソーススパゲティ を作っただけで、地味に誕生日終了。
プレゼントはちょこちょこと色々買ってるから無しで。

翌日、家族でブラっと梅田に[車(セダン)]

ポケモンセンターに行きました[ぴかぴか(新しい)]
image-20110724002208.png


image-20110724003149.png
お誕生日の前後15日間に行くとDSのポケモンホワイトかブラックのアイテムをプレゼントしてもらえます[手(チョキ)]

お買い物の10%割引券も貰えました[わーい(嬉しい顔)]

JRの駅前で、ポケモンの着ぐるみと写真撮影

image-20110724003932.png


母ちゃんは阪急、阪神の地下でスイーツを物色[ぴかぴか(新しい)]
父ちゃんはヨドバシに夢中[揺れるハート]

ゆっくり見てたら夕方になり、父ちゃんが翌日仕事なので帰路に。
仕事じゃなかったら夕飯も食べて帰りたかったなぁ…[バッド(下向き矢印)]

ちなみに、お昼はヨドバシの食堂街のキリンシティプラスにて[ビール]

image-20110724005705.png
ビールめっちゃ旨そう
私も一口[ビール]欲しかったけど、帰り運転せなあかんし、その前に妊婦やった…[あせあせ(飛び散る汗)]


image-20110724005848.png
image-20110724005916.png


image-20110724005937.png
image-20110724012359.png

ピザに牛フィレステーキ、ポテト、牛カツ[ぴかぴか(新しい)]
こんなラインナップ、ますますビールが恋しくなる私を横目に、父ちゃんが昼間から2杯飲んでました。

帰り道、運転してたらお腹張るわ、眠いわ[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、出産まであまり遠出できないなぁ・・・と痛感。

今日はベビーカーで梅田をブラブラしたんだけど、エレベーターは混んでてなかなか乗れないし、ヨドバシから大丸に行きたくても、横断歩道の先がバス専用道路になってて、歩行者は階段を上っていかないといけない・・・
バリアフリーで案内されてる道はえらい遠回りで、どんだけ余分に歩いたか[ダッシュ(走り出すさま)]

産後までに改善されてて欲しいわぁ・・・・・


梅田を後にし、地元まで戻ってくると時間は午後7時。

今日って、近くの保育園で夏祭りやってるのよねぇ。
友達が時間の詳細メールをくれて、7時半から盆踊りで、その後花火が上がるって聞いたから、せめて花火だけでも見に行きたかったんだけど、助手席の父ちゃん、翌日仕事となると夜は身体を休めたいと言って外出してくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

私も身重なので子供たちの面倒見切れる自信ないし、人ごみ避けたいから、今年はお祭りも全面諦めてたけれど、こじんまりとした保育園やし、すぐ近くまで車でいけるとのことで、父ちゃんだけ家に送ってって子供たちとむかいました[わーい(嬉しい顔)]

着いたら、ちょうど花火がはじまるとこで、バッチリ綺麗な夏の夜空に浮かぶ打ち上げ花火を見ることが出来ました[るんるん]

友達とも合流できて、ほんの少しだけど一緒に遊べて、子供たちは満足満喫[ぴかぴか(新しい)]


image-20110724012429.png


家に帰ってから、「今日は何が一番楽しかった?」って聞いたら
即答で「花火~~~っ[わーい(嬉しい顔)]」と答える我が子達。

遠く、梅田まで体力と時間と金使って行ったのに・・・[たらーっ(汗)]

でも、子供たちにお祭りの雰囲気味合わせてあげれて良かったよかった[ぴかぴか(新しい)]
私もワクワク感をたくさん感じて楽しかったし[黒ハート]

来年は、ここのお祭り最初から参加したいわぁ[ぴかぴか(新しい)]


家に帰って、夕飯流し込んで、買ってきたケーキで改めてのんちゃんのお誕生祝い[バースデー]

8歳、おめでとう[るんるん]


image-20110724012453.png



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

もりさわ

大きくなったねえ!お誕生日おめでとうございます!
by もりさわ (2011-07-24 07:43) 

柚ママ

のんちゃん、もう8歳か~。
おめでとう♪

またまたお姉さんになってるね。
2人の写真を見る度、びっくりしますよ~(笑)

会えるの楽しみだなぁ^^

後ふた月位…?かな。
体、気をつけて下さいね。
by 柚ママ (2011-07-24 14:17) 

未来ママ

>もりちゃん
ありがとうございます。
ほんと大きくなったもんだわ。毎年そう言ってそうです(笑)

>柚ママ
ありがとうございます。
ほんと会えるの楽しみにしてま~す♪
気をつけて来て下さいね!!
by 未来ママ (2011-07-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。