So-net無料ブログ作成

盛りだくさんな日曜日 [遊び]


image-20110731220144.png
近所の公民館の子育て広場に初参加

絵本の読み聞かせしてくれて、簡単な工作して、お歌うたってバイバイ。
image-20110731220356.png
以前から気になってたのだけど、日曜日ということもあり、中々参加できず、たまたま図書館に用事があったので寄り道気分で参加してきたけど、子供達も楽しんでたし、また行ってみよーと思う内容でした。

子育て広場のあとは、ばぁちゃんと待ち合わせして、インド料理のお店ラジスカーナでランチ。

それから、ドライブ。

八幡の流れ橋というところへ行きました。

流れ橋近くの小さい公園でブランコ遊び
image-20110731220440.png

流れ橋
image-20110731220535.png

image-20110731220619.png
時代劇のロケによく使われている場所です。



軽く川遊び
image-20110731220649.png

image-20110731220745.png
あまりの暑さに早々に退散っ。



お昼寝
image-20110731220808.png
半目あいてマス

帰り道、どこかでアイス食べようと車を走らせ、高速乗って高の原イオンへ。

サーティワンでアイス食べて、ゲーセンで遊んで、食料品買って帰りました。

トリックアート
image-20110731220917.png

妊婦と、足腰痛めてるばぁちゃんとの大人2人、めちゃ頑張った一日。
疲れたわぁ…

この夏、父ちゃんは日曜日ほとんど仕事なので子供達は退屈デス…
周りの友達はみんなお出かけしてるし、どっか連れてってあげたいけど、私も妊娠9ヶ月に入り無理は禁物。

ゆるゆるな遊び場所を探さなくては。










nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きみよ

流れ橋、懐かしいわ~~~。よく川遊びしたな。

暑いよねー。ほんま。


by きみよ (2011-08-01 00:59) 

未来ママ

>きみちゃん
流れ橋のとこで水遊びできるなんて知らなかったの。
ほんと毎日暑いねぇ・・・
by 未来ママ (2011-08-07 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。