So-net無料ブログ作成

生後2日目 [のんこまの日常]

9月2日、4回目の帝王切開を無事終えました。

姉ちゃん達によく似た…そっくりそのまんまの、2248gの女の子が出てきました。

赤ちゃんは一過性多呼吸の為、保育器に入り治療を受けてますが、もうすぐ点滴も外れるみたいで、ミルクを飲む練習もはじめています。

私は手術が2時間以上もかかり、最後のほうは麻酔もきれかかった状態のまま縫合。
縫合にはいってからえらく時間がかかると思ったら、最後の手術だからと先生がバカ丁寧に縫ってくれたようです。

その間の私はまな板の上の鯉のごとく、息苦しさと、気持悪さに必死で耐えてましたが、おかげで、抜糸の必要もないため、傷跡が軽い感じで、手術翌日からの歩行訓練にも余裕で耐えられてます。

術後2日目の今日、スタスタ歩いてると看護師さん達にビックリされたほどです。

とはいえ、貧血もひどく、年も年なのでなるべくベッド上で安静にしております。

小町のときは、張り切って手術当日から母子同室ですごし、後半死にかけたけれど、今回は術後ゆっくり寝ることもでき、いい感じに身体も休めることができてます。

明日か明後日にはきっと赤ちゃんもお部屋に来れることでしょう。
そうなると忙しくなるけど、それはそれで楽しみです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すぎっち

もぉすぐ同室できるんやね♪
楽しみだね。

4姉妹いいなぁ~また賑やかになるね☆
by すぎっち (2011-09-04 18:08) 

未来ママ

すぎっち
懐かしのGCU、スタッフめちゃ代わってるわぁ。さすがに8年も経てば…

賑やかな生活が始まるまでのしばしの休養と思ってゆっくりしてます。
by 未来ママ (2011-09-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。