So-net無料ブログ作成
検索選択

育児日記とアルバム [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

有難いことに、お友達からお祝い頂いちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

成長記録を書いていく冊子。
image-20110928183105.png

のんちゃんの時には、たまひよの付録があったので写真を貼ったり、初めて寝返りした日を記録したり、結構マメに書いてたのだけど、こまちゃんのときは、ノートに綴ってくだけでした。

買うと高いものなので、プレゼントしてもらえると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

中はこんな感じ。
image-20110928183122.png
image-20110928183145.png
大きくなったらあけてねって書いてる封筒をみて、のんちゃんが羨ましがってました。

赤ちゃんにだけ書くのも忍びないので、この際みんなの分書くことにしましょう[メモ]


育児記録は、未来ちゃんがNICUに入院してた時に看護師さんにも書いてもらう用にノートを一冊用意しました。
のんちゃんのときも、こまちゃんにも、そして赤ちゃんもお腹にいるときからそれぞれに日記をつけてます。

たまに振り返って読んだり・・・

日記を書くこと、お勧めです。


そして、別の友人からいただいたものだけど、これはヒットと思ったものをUPします。
image-20110928183206.png

CDサイズのアルバム作成キット。

4人目やし、何買っていいか迷ったわぁ[わーい(嬉しい顔)]と言いながら、お子さんと一緒に選んでくれたそうです。

これならいくつあってもいい[揺れるハート]ってか、のんちゃんこまちゃん用にあと2つ欲しいくらい[ぴかぴか(新しい)]

プレゼントって選ぶの楽しいけれど、ほんとに喜んでもらえるだろうか?って悩むもの。

近所の方からも離乳食の食器セットを頂きました。
のんちゃんのときに、友達にリクエストして買ってもらったものがあるのだけど、老朽化しており、買い換えようかどうしようか悩んでたので助かりました。

でも、これ、いくつあっても嬉しいものでもないし、選ぶのも難しいなぁ…と。

image-20110928202642.png

マグマグまでついてて重宝しそうです。


お隣りさんからも。

ミキハウスの授乳ケープ。
image-20110928203128.png

ミキハウスってとこが嬉しい。
自分ではなかなか買わないし…

そもそも、こまちゃんを完母で育ててたにもかかわらず、授乳ケープを持っていなかったのでめちゃめちゃ有難いです。

そんな四人目育児。

まさかの妊娠だったため、育児グッズかなり処分したあとだったので、ベビーカーやらクーハンやら、果てはマタニティウェアまで友達に借りたりもらったりしてます。

あまりに何もなさすぎて、退院した日、哺乳瓶を電子レンジで消毒する入れ物やおしゃぶりを
帰り道に買って帰ったぐらい。

まだまだ足りないものが出てきそうなのに、そのときに買うかかりるか、はたまたごまかして過ごすか…

なんとかなるさの四人目適当育児も早一ヶ月が経とうとしております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。