So-net無料ブログ作成

子供の教育費を貯めよう [のんこまの日常]

今日は小町と葉月の養老保険加入手続きの為、郵便局に行ってきました。
のんちゃんが小さいとき、学資保険を考えたけらど元本割れするので入らないことにして、コツコツ貯めて行く予定が未だ予定通りにいきません…
今回、のどかの分も見積もりをだしてもらいましたがやはり元本割れするので小町と葉月だけ加入することにして、学資保険ではなく、シンプルに貯めるだけのものにしました。

双方とも18歳満期で月5千円ほど×2人分。
18歳に100万おりるものにしました。

ほんとはもっと満期額を増やしたいとこですが、保険を払うために今の生活が今より苦しくなることはさけたいので。

かんぽ加入でプレゼントたくさんもらいました。
image-20111128152018.png
ラッシュの石鹸まで(^-^)/
ん?でも使い方わからんっ。
それより、のんちゃんの学資金、どうやって貯めていこうか。。。

葉月ちゃんの出産が予定外だったので教育費のこと、真剣に考えていかなければ、今までみたいに『なんとかなるわ』と楽天的な考えをしてるとやばそう。

いざとなれば私が働いたら。いや働かなくては。と漠然と考えてたけど、この度の出産でまた働きに出れる日が遠のき、自分の年齢のこともあり色々と不安になってきてます。

でも、子供が小さいうちに家族でいっぱい遊びに行きたい(^-^)/
のどかと葉月の年が離れてるから、いつまでみんな揃って遊びにいけるか、考えると寂しくなる。
今はできるだけたくさんの時間を一緒に過ごしたい。
そのためにもお金が必要やし…

それより、リビングのエアコンが壊れて買い替え、冷蔵庫や洗濯機もそろそろやばそう。

家庭をもつって、大変なことなんやなぁって10年目にして改めてしみじみと感じます。

フーッとため息

あかんあかん。ため息の分だけ幸せが飛んでいきそう。

ニコッと笑顔。

家族がいつも笑顔でいれるように私も自分なりに努力してみよ。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。