So-net無料ブログ作成

朝から晩まで [のんこまの日常]

日曜日。

近所の教習所で開催されてたフェアに参加してきました。


子供の免許証を作ってもらって、近くの写真スタジオの写真撮影をしてもらって、ちびっこネイル体験させてもらって、ふわふわドームで遊んで、ジュースもらって、フランクフルト食べて、わたがし食べて[るんるん]

これ、全部、無料です[ぴかぴか(新しい)]

交通安全週間の時に開催されるようで、今年の春にはじめて行ってみて楽しかったので、今回も行ってみました。


模擬店はすんごい行列で、焼きそばも一時間ほど並んでみたけどなかなか進まず、昼から他の用事があったので焼きそばの券は他所の人にあげちゃいました。

でも、充実した内容に満足[ぴかぴか(新しい)]

風船ももらえて、子供達はテンション上がりまくり[グッド(上向き矢印)]

前回は家族だけで行き、現地であった友達と分担して模擬店に並んだけど、今回は4組の母子プラスお姉ちゃんお兄ちゃん達で行ったので模擬店に並ぶのもチビッコ達の面倒もみんなで分担してみれて楽なような大変なような[あせあせ(飛び散る汗)]

かなり疲れたけど、大勢で行くのもなかなか楽しいものです[るんるん]

今度の春もまたみんなで行こうねって約束をして、まずは焼きそばから並んばなアカンなぁって作戦会議をしてみました。

写真撮影も人気で順番待ちが大変だし、免許証も後から作ってもらってた人はデータの更新が追いつかず、出来上がりまで1時間ほどかかります。って言われてました[ダッシュ(走り出すさま)]


もしご近所にお住まいで、来春行こうと思われてる方[車(セダン)]

[1]朝一番に行くべし。(午後から来てる人は模擬店のチケットがなくなってたので貰えませんでした)
[2]焼きそばから並ぶべし。
[3]父ちゃんや爺ちゃん婆ちゃん、お友達の手を借りれるなら、焼きそばと平行して写真撮影の受付をしに行くべし
[4]その際、子供を連れていき、免許証の写真撮影を済ませるべし
[5]白バイやミニパトと写真が撮れるので時間をチェックすべし

春に行ったときと内容が異なってるのも結構あったので、今度の春もまた違うかもしれないけど、朝早くからの行動は必須だと思います[わーい(嬉しい顔)]

以上、レポートでした[わーい(嬉しい顔)]

日記の続き・・・
そして、午後からのお楽しみ。
交流館で行われている人形劇へ。

こまちゃん、着ぐるみが苦手で前に人形劇に行ったとき大泣きしてたけど、今回のは着ぐるみじゃなかったので大丈夫でした[るんるん]

お友達のお姉ちゃんに抱っこしてもらって真剣に見入ってました[ぴかぴか(新しい)]

人形劇、あちこちの公民館でやってる定期的にやってるみたいなので、どんどん参加したいな。


人形劇が終わってから、前にも遊んだ噴水の公園へ。


さすがに、寒いから噴水には入らんやろ。と思ってたのに、子供達の興味はやっぱり噴水[ぴかぴか(新しい)]

横の滑り台よりも噴水にまっしぐら~~~[ダッシュ(走り出すさま)]

止めようにも止めきれず、諦めて靴を脱がせてやると真夏と同じように派手に水浴びしてました[わーい(嬉しい顔)]

でもやっぱり寒かったようで、震えながら上がってきて、お着替え・・・持ち歩いてなかったので駐車場までとりに行きました。

準備をしてたわけじゃないけど、バスタオルと着替え一式と予備の靴が揃ってて、自分を褒めたくなりました[黒ハート]

子連れやと何かと荷物が増えるけど、のびのびと遊ばせてやれるなら荷物ぐらいなんぼ増えてもかまへんっ[手(チョキ)]

お着替えが終わってから滑り台でひたすら遊び、気が付けば夕方5時過ぎ。


お開き[ぴかぴか(新しい)]と思いきや、みんなでファミレス[レストラン]

夕飯食べて帰りました[ぴかぴか(新しい)]


子供達、昼寝せず[あせあせ(飛び散る汗)]

こまちゃんは、その日、夜10時すぎにやっと眠りにつきました[あせあせ(飛び散る汗)]

たっぷり遊んだ翌朝は9時すぎまで起きてきませんでしたぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

楽しくて楽しくて、必死で遊んでる姿、めちゃめちゃ可愛いです[黒ハート]
お姉ちゃんもいっぱい小さい子達の面倒みてくれました[ぴかぴか(新しい)]

これからも、色んな経験させてやりたいなっ。

さぁ、今度は何して遊ぼうかぁ[るんるん]

剣道の試合 [のんこまの日常]

のんちゃんの剣道の試合がありました[るんるん]
DSCN1358.jpg

朝からお弁当作って・・・そうです。朝8時過ぎに家を出て、終了予定時刻は午後4時[あせあせ(飛び散る汗)]

こまちゃん連れて、大変なので、ばあちゃんにヘルプを頼むも・・・

先約ありとのことで断られてちまいましたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]


のんちゃんは、まだ基本組なので、防具もつけておらず、試合と言っても、相手とどちらが上手いかをするだけなのだけど、一組ずつコートに入り、それはそれは大緊張[あせあせ(飛び散る汗)]

勝ち負けもはっきり決まるトーナメント式。

のんちゃんプレッシャーに弱いんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]誰よりも緊張しぃなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

母は心配で心配で眠れず、前夜、こまちゃんを寝かしつけながら寝てしまって、午前2時に目が覚めて、目が冴えてしまい朝方まで起きていて、4時ぐらいから起床時刻の5時半まで仮眠しようと思ったら、もんのすごい雷[雷]

結局眠れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

当ののんちゃんは、雷は電車の音と思ったみたいで、自分は線路の近くのおうちにお引越しして、電車の音に悩まされてるという設定の夢を見たそうな・・・

そんなのんちゃん、試合本番はやはり緊張[たらーっ(汗)]

「大丈夫!!観客はみんな茄子やと思っとき[グッド(上向き矢印)]

母、ナイスなアイデアを娘に提案したつもりが、「じゃあ、お母さんのコトはトマトと思っとくわ[わーい(嬉しい顔)]

なぜに私がトマトなのか・・すぐに怒って真っ赤かになるからかしらん[ふらふら]


そんなやりとりをしながらも、着々と準備をして、いざ、総合体育館へ[手(グー)]


DSCN1362.jpg


市の剣道協会の子供達が百名以上集まりました。

開会式のあと、すぐにのんちゃんたちの試合です。

練習のときは上手上手と褒められ、みんなのお手本をするほどの腕前だったのんちゃん。

本番、めっちゃ上手でした[ぴかぴか(新しい)]
でも、対戦相手の男の子、声がものすごく大きくて、のんちゃんも頑張って声張り上げてたけど、のんちゃんが引いてしまうぐらいの大声に圧倒されて、あっけなく一回戦敗退の結果となりました[たらーっ(汗)]


涙を堪えてるのんちゃん。

一緒に剣道習わせてるお母さん達にこまちゃんを託してのんちゃんの元にかけつけたら、私の顔を見て一気に堪えてたものが崩れ大泣きしてました[もうやだ~(悲しい顔)]

思わず一緒に泣きそうになってしまった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、すごいな。まだまだ幼いと思ってた我が子が悔し泣きをする姿、感動しました[ぴかぴか(新しい)]

結果はどうであれ、悔しがる姿勢は戦士としてとても大切な経験だと思います。


一緒に入門したお友達が3位に入賞しており、トロフィーをもらってるのを見てめちゃめちゃ羨ましがってたのんちゃん。

良きライバルがいて幸せだと思います[ぴかぴか(新しい)]


そんなこんなで、のんちゃんの出る番はないけど、閉会式までが大会です。


とりあえず、お昼ご飯っ[揺れるハート]
DSCN1364.jpg

忙しい朝でもキャラ弁必須[ぴかぴか(新しい)]

子供が弁当をあけたときの嬉しそうな顔フェチなのです[ハートたち(複数ハート)]

ちなみに、のんちゃんのお弁当は「シュガーバニーちゃん」でした。

こまちゃんは嬉しそうにアンパンマンの顔面から崩してって、崩れた顔を指さして「こんなボコボコにしたったわ[わーい(嬉しい顔)]」ってな言葉をなにやらほざいておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

喜んでもらいたくて作ってるキャラ弁、子供達が間違った道へ進んでいかないかとの心配も少し過ぎったり[あせあせ(飛び散る汗)]


なごみの昼食タイムが終わり、お昼休憩。

剣術の稽古にはげむ子供達[ぴかぴか(新しい)]
DSCN1371.jpgDSCN1381.JPG


同じ形式の試合はまた来年だけど、それまでにいくつかの試合をこなして行きます。
練習も含め、その一つ一つを大事に、そして身につけていって欲しいものです[ぴかぴか(新しい)]



昼の休憩も終わり、午後の部開始。

試合の応援をしている中、こまちゃんがウギャウギャ言い出したのでロビーに連れて出ましたら・・・


コテンと寝ちまいました[眠い(睡眠)]

その後、試合終盤までの3時間弱、床に転がして、子供達に「うわぁ可愛いっ。半目開いてるやんっ。」などと目や髪やあらゆるところを触られまくっても起きずに居てくれました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1387.jpg


表彰式も終え、閉会式も終え、いよいよ今日という試合の日が終わります。

みんなで記念撮影[カメラ]


のんちゃんが通ってる支部は強豪だそうで、賞をもらった子が今日もたくさん居てました[ぴかぴか(新しい)]
人数も他の支部よりも圧倒的に多いです。


小学校高学年、中学生の試合を見てると、とても激しくて、スピード感もあって、怖いぐらい。

ただでさえ怖がりののんちゃん剣道続けるの嫌がるかも[あせあせ(飛び散る汗)]
との心配を他所に、「のどかも強くなりたいっ[ぴかぴか(新しい)]

ホッとしました[わーい(嬉しい顔)]

楽しく続けてくれればそれでいいけど、強くなろうという気持ちを持てること、素敵だと思います[ぴかぴか(新しい)]

のんちゃんの頑張ったご褒美と、私も頑張ったご褒美に[手(チョキ)]
仕事で帰宅が遅くなる父ちゃん抜きで夕食食べに行っちゃいましたぁ[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1388.jpg

ゲゲゲの鬼太郎 [旅行]

3連休初日の9月18日

父ちゃんの突然の思いつきで境港にある水木しげるロードに行くことに決定[るんるん]

前日の夕方に計画を聞いて、ほんまに行くのか半信半疑で準備して、子供達を寝かしつけながら一緒に寝てしまい、出発予定時刻の午前3時半に目覚めてやり残してた食器洗いを完了させてから身支度して出発[車(セダン)]

休憩を挟みつつ、途中で鳥取道に入ってしまい引き返すというアクシデントも発生しつつ・・・(私が運転してて道間違えました[あせあせ(飛び散る汗)]

境港到着[exclamation×2]


駐車場は一般は1日600円。川沿いの民間駐車場が1日500円だったのでとめさせて頂きました[車(セダン)]
100円お得[ぴかぴか(新しい)]

朝一番だったのでブロンズ像も写真撮影し放題[ぴかぴか(新しい)]

鬼太郎バッチリ撮ってきました[手(チョキ)]


今回の旅のミッションは

[リボン]絵葉書を義実家に送る
[リボン]鬼太郎の絵の描いたカフェラテを飲む
[リボン]がまぐちをゲットする

突然の旅だったのでゆっくり計画たてられなかったけど、この3点だけは外せないと思いながら観光してきました[わーい(嬉しい顔)]



まずは、絵葉書作成。
のんちゃんが色を塗り塗り。鬼太郎カワイクできました[揺れるハート]

自分ちにも欲しくなってもう1つ作成。
父ちゃんが色を塗り塗り。
DSCN1271.jpg

ポストに投函。
妖怪ポストというところに投函すると鬼太郎などのスタンプを押してくれるそうで、届くのが楽しみです[るんるん]
DSCN1272.jpg

次は『ゲゲゲの妖怪楽園』へ。
いったんもめんに乗って写真撮影
DSCN1279.jpg


スマートボールで遊んだり、射撃したり。
[カメラ]
DSCN1285.jpg

カフェで一休み。
テーブルの絵がねずみ男でめっちゃ可愛かった[揺れるハート]DSCN1287.jpg


DSCN1288.jpg

ミッションその2.鬼太郎の顔のカフェラテを飲みました。DSCN1289.jpg


それから『水木しげる記念館』へDSCN1300.jpg


鬼太郎の着ぐるみさんと記念撮影。DSCN1304.jpg
館内にも来てくれて、のんちゃんが備え付けのノートに絵を書いてると鬼太郎に後ろから肩をポンポン叩かれてました[わーい(嬉しい顔)]

やなせたかし先生のサインや他、有名人のサインがたくさん飾られてました。DSCN1305.jpg

DSCN1310.jpg
水木しげる先生の落書きの前でパチリ

[カメラ]
DSCN1311.jpg

のんちゃんも備え付けのノートに落書き[メモ]
めっちゃ上手なんですけど[ぴかぴか(新しい)]


水木しげる記念館を出てから、妖怪饅頭を食べ歩き。

目玉おやじの饅頭やから揚げやフランクフルトを食べながらブラブラ散策。

がまぐちのお店を見つけたのでミッションその3をクリアしてきました[ぴかぴか(新しい)]


それから境港の駅に向かい、マリンプラザでランチ。
食べ歩きでお腹いっぱいだったのでざるそばを流し込みました。

食事の後、眠い目をこすりつつ、後半戦。

ちょうど妖怪電車が駅に入ってきたので撮影[カメラ]
DSCN1326.jpg

米子まで、乗ってみようかと思ったけど、のんちゃんが興味なさそうだったので却下[バッド(下向き矢印)]


午前中は人もまばらだったのに、お昼をすぎるとだいぶ混雑してました。

ねずみ男や鬼太郎、猫娘などの主要人物・・・妖怪・・・の像は写真撮影の列ができておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

もう並んでまで撮る気力のなかった我が家一同[バッド(下向き矢印)]
DSCN1331.jpgDSCN1333.jpg

池のオブジェで癒され、神戸ベーカリーでお茶をして、豆ともで試食しまくって(もちろん購入もしました)

お店を一つ一つゆっくり見てまわりました。DSCN1347.jpg

DSCN1334.jpg

ぬらりひょんのお面をかぶった腕のごっつい人が風船で鬼太郎やいったんもめんやアンパンマンを作ってました。
のんちゃんも欲しくて長いこと並んで待ってました。

途中、何人にも割り込みされながらも、ずっとずっと暑い中並んでてやっとのんちゃんの番。

ぬらりひょんが何が欲しいか聞いてくれたので「鬼太郎[ハートたち(複数ハート)]」と答えたそうで、可愛い鬼太郎くんを作ってもらってました[黒ハート]

作ってもらってる途中に、またまた割り込まれて、危うく鬼太郎くん横取りされるとこやったけど、ぬらりひょんがちゃんと見ててくれて、その子の手を払いよけて、のんちゃんを指差して、「順番っ」みたいなジェスチャーをしてました。
無事、のんちゃんがゲットできましたぁ[ぴかぴか(新しい)]
DSCN1343.jpgDSCN1339.jpg

よかった良かった。
我が子、どんくさいので、側で見ていてハラハラ・イライラ・・・
DSCN1344.jpg




DSCN1346.jpg気がつけばもう夕方5時すぎ。


朝から夕方までゆったりのんびり観光できました。

DSCN1356.jpgDSCN1357.jpg

着の身着のままの行き当たりばったりの旅だったけど、充実でした。


帰路は、9号線をひた走り、イオン鳥取北店で夕飯を食べて、中国自動車道の宝塚あたりの渋滞が解消したころを見計らって鳥取道から中国~名神~第二京阪で無事我が家に辿り着きました。


鬼太郎の世界にどっぷりはまりながら、私はかれこれ10年ほど前に、父ちゃんとゲゲゲの鬼太郎のスロットにハマっていたことを思い出し懐かしんでました。



[メモ]水木しげるロード
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

育児用品の交換会 [オシャレ]

隣町の子育て支援の施設で育児用品の交換会が行われてるとの情報をキャッチし、早速行ってきました[るんるん]

新品だけど柄が気に入らず使ってなかったバスタオルや、こまちゃんのサイズアウトした服で、友人の好みではなさそうなものをチョイスして数点持ってレッツゴー[イベント]

1点につき、1ポイントに交換してもらい、欲しい商品を1ポイント払って持ち帰れるシステムになってました。

更に、感想ノートに感想を書くだけで1ポイントもらえるので、手ぶらで行っても1ポイントはゲットできる仕組みになってます。

同じスペースに子供が遊ぶオモチャがたくさんあり、ママ達が育児用品の物色をしてる間、我が子たちは遊びに夢中。

お昼寝をしてる子がいたり、本を読んでる子がいたり、ブロックで遊んでたり、子供達楽しそう[ぴかぴか(新しい)]

こまちゃんは、ふわふわのスポンジで出来た積み木のおもちゃがお気に召したようで、他の子が触ると泣き怒ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

黙々と遊んでくれてたので、その間に育児用品物色[ぴかぴか(新しい)]

こまちゃんのズボンと半そでのシャツと可愛い秋冬物のワンピースと帽子をゲットしてきました[黒ハート]

自分が持ってったものが誰かの手に渡ってるのを見て嬉しく思ったり、誰かが出したものが自分にビンゴで気に入ったり、なかなか楽しい交換会でした[ぴかぴか(新しい)]

フリマやオークションも楽しいけど、こうやって要らないものを持ち寄って見ず知らずの人と等価交換(?)するのも新たな楽しさがありました[るんるん]



のんちゃん遠足 [のんこまの日常]

のんちゃん、秋の遠足in京都動物園。

うちの子、動物園大嫌いやねんけど・・・


でも、予想に反して、『面白かったぁ[るんるん]思ったほど、動物臭くなかったわぁ[ぴかぴか(新しい)]
と、楽しかった一日の出来事をマシンガントークで話してくれ、ホッと一安心[ぴかぴか(新しい)]

いやぁ、楽しめてよかったよかった[黒ハート]


この日のために、母ちゃん、熊さんのお弁当作ったからねぇ[わーい(嬉しい顔)]
DSCN1256.jpg


可愛いクマさん[ハートたち(複数ハート)]
一応キャラクターのリラックマ・・・の・・・つもり・・・なのはココだけのお話。




ナチュールシロモトのデコレーションケーキ [グルメ]

高校時代のお友達との集まりの日[るんるん]

仲間に今月お誕生日の子がいたので、ランチの後、京田辺のナチュールシロモトでケーキを買って我が家で食べました[バースデー]

DSCN1253.jpg


『クラフティーデコレーション』

クリームチーズベースの苺入りプディングがパイの上にのっています。

このクリームチーズが濃厚なのに、チーズ臭くなくて、チーズが苦手な人でもいける味でした。

実は私、チーズはピザなどのとろけるチーズはOKだけど、チーズそのものは基本苦手で、チーズケーキは好きだけど、当たり外れがあり、店によってはチーズの味が濃すぎて無理っ。ってのが結構たくさんあるので、みんながこのチーズケーキにしよう!!って選んだ時はどうしようかと思いました・・・

でも、我が家で食べることだし、食べてみて無理だったらラップして冷蔵庫に入れておけば家族の誰かが食べるだろうと思い、みんなの前ではチーズにより好き嫌いがあるなんてややこしいことは言えず・・・

横の『チョコレートケーキ』に変えてくれないかなぁなんて願ってたのだけど、クラフティデコレーションを買って帰り、4等分に切り分けて頂きました。

4分の1の量。
けっこうあったのに、美味しくってペロリとたいらげてしまったのは言うまでもありません[ハートたち(複数ハート)]

子供達や父ちゃんにも食べさせてあげたいので、リピ買い確定です[るんるん]


DSCN1255.jpg


ろうそくともして、お祝いっ[ぴかぴか(新しい)]


いくつになっても誰かに祝ってもらうってのは嬉しいことですねっ[ぴかぴか(新しい)]
みんなで食べると美味しいっ。楽しいっ。

この友人達とは、毎年こうやって、お誕生日のお祝いをみんなでやっています[黒ハート]

毎月集まってるけど、なんやかんやと理由つけてケーキを食べてるような[わーい(嬉しい顔)]


楽しいひとときに、ありがとうです[ぴかぴか(新しい)]

幼稚園のバザー [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

こまちゃんのお友達と近所の幼稚園のバザーに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

子供服から日用品、ハンドメイドのものまで色々揃ってるバザーで毎年行かせてもらってます。


昨年、10円でゲットした子供服。
今年は、なんと、無料のコーナーが出来ておりました。

教室の1室に並べられた子供服やオモチャ。

整理券をもらい入場して、一人5点まで無料で持って帰れるとのことで、目的のハンドメイド品のバザーそっちのけで見てきました[わーい(嬉しい顔)]

車などの小さいおもちゃは5点に限らずなんぼでも持って帰っていいとのことで、大好きなチョロQを見つけたので頂いちゃいました[揺れるハート]

アンパンマンのミニフェイスバッグや、最近こまちゃんがハマってるパズルのオモチャと、しまじろうのビデオもゲット。
うちでは「こどもチャレンジ[本]」を一度もとったことがないのだけど、なぜかしまじろう大好きなこまちゃん[るんるん]
ビデオをかけると真剣に見てくれるので家事がはかどります[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1246.jpg



全部ほんまに持って帰っていいの?ってぐらい、キレイな物ばかりでした[ぴかぴか(新しい)]


次に、本来の目的のバザーの会場へ。

ハンドメイドの髪飾りやキャンディーで作ったレイ(首飾り)をゲットしました[手(チョキ)]

例年、グラスセットやお皿のセットなど、300円~500円ぐらいで売っているので買って帰るのですが、今年は気に入ったものが見つからず食器類は一つも買えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


帰りがけにまた無料のコーナーが整理券なしでさっき入った人でも入っていいとのことで、もう一度入室。

こまちゃんの雪遊び用のグローブを頂いてきちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1247.jpg

たくさん頂いたオモチャや手袋、大切に使わせてもらおうと思います[るんるん]

のんちゃんのは何もゲットできなかったので、バザーのほうで、ハンドメイドの可愛らしいヘアバンドを買って帰りました[ぴかぴか(新しい)]

五感のケーキ [グルメ]

DSCN1241.jpg

子供服を買うついでに、私たちのプチ贅沢[ぴかぴか(新しい)]

この日、お持ち帰りしたスイーツは『五感』のケーキです[バースデー]

父ちゃんとこまちゃんはショートケーキ。
のんちゃんはチョコのケーキ。
私は黒豆モンブラン。

どれも甘すぎず、スポンジがサクサクで他のケーキ屋のケーキとまた違った食感でした。

ジルの服ゲット [オシャレ]

のんちゃん、こまちゃん、お揃いの秋物の服を買っちゃいました[手(チョキ)]

バーゲンの時に、半そでのお揃いを2着ずつ買ったメゾピアノ[ぴかぴか(新しい)]

2万円以上買うとプリンセスドレスを着て撮影会に参加できたのだけど・・・


のんちゃんの、この日のお目当てはジルスチュアート。
15000円以上買うとメゾと同じくドレスを着て撮影会が出来るとのこと。

ただ、ジルのほうは後日スタジオに出向かなければならないので、当日中に終わるメゾのほうを勧めたのだけど、のんちゃんはジルのドレスのほうが気に入ったそうです。


とはいえ、貧困な我が家[たらーっ(汗)]
メゾもジルもすごく可愛いけど、すごくお高いのです[あせあせ(飛び散る汗)]

バーゲンじゃないと手が出ない・・・ってか、バーゲンでも買うのをためらうぐらいのお値段[バッド(下向き矢印)]

普段は、友人からのお下がりや頂き物、古着屋さんでゲットしたりフリマで買ったりと、子供服にはあまりお金をかけていません。

トータルコーディネート無料[ぴかぴか(新しい)]ってな日もあるぐらい[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、女の子だもん。たまにはオシャレもしたいし、新品の可愛い服も着せてあげたいし、ちょっと背伸びしてブランドの服買うのもなかなか楽しいものです[るんるん]

ブランドの子供服や美味しいスイーツなどの贅沢品を買う為に、百貨店の友の会でコツコツ積み立てをしております[ハートたち(複数ハート)]

で、その積み立てた商品券片手に年に数回、都会に出ていくのです[わーい(嬉しい顔)]

ジルの服を選ぶのんちゃん。

「コレにするわっ。コレも可愛いっ[ぴかぴか(新しい)]
目を輝かせて選んでました[ぴかぴか(新しい)]

のんちゃんの選んだ服を見て(服についてる値札を見て)目が眩む母[がく~(落胆した顔)]

1枚7000円のカットソー[ダッシュ(走り出すさま)]

普段なら絶対買わないし、百歩譲って、セールまで待つところやけど、15000円以上のお買い物を絶対せねばならず・・・

カットソーをこまちゃんとお揃いで2枚ゲット。

それに2500円のハイソックスをプラスして無事、写真撮影会の権利を得てきまし
[ハートたち(複数ハート)]

溜息とともに商品券も吹き飛んでいきました。

でも、のんちゃんの嬉しそうな顔を見ると、母も嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


こんな感じで、我が家はやっとの思いで初めて購入したジル。

長袖の季節が待ち遠しいです[揺れるハート]

DSCN1244.jpg DSCN1245.jpg

昼寝なしの一日 [のんこまの日常]

今日は小学校の行事があり、昼から学校に行ってました。

午後の小一時間ほどの外出だったのですが、かなり疲れてしまって、帰ってから2時間も昼寝した私です。

こまちゃんも一緒にお布団に入ってたはずなのに、のんちゃんに聞くところによるとこまちゃんは一睡もしてないそうで・・・

こりゃ、夜は早く寝るかな?

と思ってたら、お友達と一緒に晩御飯食べて花火して、家ん中で遊んで9時すぎに解散。
お風呂に入って、10時すぎにお布団に入り静かに眠ったこまちゃん。

自分から布団に入ってコテンと寝てしまったのはこれが初めてかもっ。
断乳してからというもの、私が抱っこで寝かすか私が先に寝たふりをして仕方なく寝かすかしかなかったのです。

一日を満喫しまくったこまちゃんでした。

のんちゃんはお友達に泊まってってほしかったみたいで、みんなが帰ってからちょっと泣いてしまいました。
でもすぐに機嫌も直りテキパキとお風呂に入って、着替えて、歯ブラシして、お布団に入って・・・
こまちゃんが寝たのを確認してから起きてきて、父ちゃんと母ちゃんと一緒に夜のオヤツを食べてから寝ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。