So-net無料ブログ作成

クリスマスプレゼント [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

サンタさんへのリクエスト[プレゼント]

毎年、11月ごろに何が欲しいかお手紙を書かせます。

こまちゃんは姉ちゃんが代筆[メモ]

のんちゃんは初めは『ラブデジPVカム』ってのが欲しいと言っており、サンタさんは大変苦労するところだったのだけど、色々情報を吹き込んで他のプレゼントをチョイスさせる形にもっていきました[手(チョキ)]

こまちゃんは、『アンパンマンのパン工場』を欲しがってたのだけど、これまた色々情報を吹き込んでるうちに、リカちゃんのドーナツショップが欲しいとのこと[わーい(嬉しい顔)]

母、子供の頃からリカちゃんとこえだちゃんラブなので娘達が遊んでくれるのが嬉しいのです・・・自分も一緒になって遊んでたりします[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ミスドリカちゃんに導いたまでは良かったのだけど、トイザラスのチラシに載ってた安かった期間に買いにいけず、SSOKでは品切れで買えず・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

底値を知ってるだけに、相手はこまちゃんと言うのもあって、わざわざ高い値で買うこともないか[ひらめき]と思い、ミスドの制服と小物セットを仕入れてきました[るんるん]

ドーナツショップは、またチラシ価格になるのを待って、お年玉で買うって形にしてあげようかと[ぴかぴか(新しい)]

と、その前に2軒もあるリカちゃんハウスのどちらか一方を処分してしまおうと思ってます。
ザ、ダンシャリ[exclamation×2]
のんちゃんがリカちゃんでよく遊んでた頃、お友達と一緒に遊ぶのはいいのだけど、誰がどの部屋を使うだとか、どの人形を使うだとか、小物はどうするとかで、仕分けだけで時間がとられ、喧嘩が始まり・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

見かねて、オークションでマンションをもう一軒買ってしまったのです。えらいバブリーや・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、そんなお姉ちゃんたちも、小学生になり、以前ほど取り合い殴り合い([あせあせ(飛び散る汗)])が減ってきたこともあり、とりあえず場所をとって邪魔になるリカちゃんハウスを一軒処分する決心をしました[手(チョキ)]

まだ、実行に移してませんが・・・

それを処分できたら、ドーナツショップを買っていいと父ちゃんも言ってるので。

はい・・・誰よりも私が一番ドーナツショップを手に入れたかったりします[揺れるハート]


そんなこんなで、話はクリスマスプレゼントに戻り・・・

こまちゃんは、ドーナツショップの制服と小物。
DSCN2319.jpg

のんちゃんは、「あむあむポケモン」
DSCN2321.jpg

ポケモンの編みグルミが作れるのです。
マフラーとかの小物も、毛糸をかけてクルクル回すだけで出来ちゃう優れもの[るんるん]

説明書を読むのが苦手な母ちゃんは、父ちゃんに丸投げですが[あせあせ(飛び散る汗)]



そして、父ちゃんと母ちゃんからは、お菓子セット。

毎年、ブーツだったんだけど、今年はチョイ奮発[ぴかぴか(新しい)]

こまちゃんにはアンパンマン。のんちゃんにはポケモン。
DSCN2320.jpg

中のお菓子を食べても入れ物でしばらく遊べるねっ[わーい(嬉しい顔)]

のんちゃんは、サンタさんの存在を疑う年齢になってきたようで、包み紙で危うくバレそうになり苦し紛れの嘘をついてみたり・・・

でも、今年はサンタさんからの手紙もつけてみました。
『いもうとのめんどうをよくみてえらいねっ』って、筆跡を変えて書いて、Santaよりって書いたらすっかり信じきった模様[揺れるハート]

こまちゃんの面倒みなあかんわ。サンタさんが見てくれてるから[るんるん]と言ってました。

まだまだ楽勝やなっ[手(パー)]


ラウンドワン スポッチャへ [遊び]

初めて、スポッチャへ行ってきました[るんるん]


平日、3時間の料金に500円プラスするとフリータイムで遊べるってことで、もちろんフリータイムを選択[手(チョキ)]

ゲームにローラーシューズに、マッサージ、カラオケ[カラオケ]

夕方人が減ってきてから、バスケや卓球、テニス、サッカーにもチャレンジ[サッカー]

子供達も夢中になって遊んでました[ぴかぴか(新しい)]

途中、一度だけ外出できるので、軽く夕食を食べに出て、戻ってからまたまた延々と遊び、子供達が入れる時間ぎりぎりの午後10時まで遊び続けてました[わーい(嬉しい顔)]

画像 013.jpg

画像 014.jpg


画像 016.jpg

こまちゃんもローラースケートにチャレンジ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

初めてなのに、自分で立って、少しだけど歩いたりもしてました。
こまちゃん、姉ちゃんに似て運動神経いいのかも[わーい(嬉しい顔)]

めっちゃ遊んだのに、翌日にまた「スポッチャ行きた~いっ」と騒いでた娘達。
体力もてあましております。

おもちつきとクリスマスパーティー [お祭り・イベント]

近くの保育園のおもちつきに参加してきました[イベント]

画像 003.jpg

手を洗って、ぺったんぺったん。

つきたてのおもちを丸めて、きなこや砂糖しょうゆで食べました[るんるん]

やわらかくて、おいちかったぁ
画像 002.jpg


めっちゃ寒かったのに、震えながら滑り台で遊んでました[わーい(嬉しい顔)]
画像 004.jpg



もちつきの後は、軽く昼食をとってから、友達とクリスマスパーティー[クリスマス]
画像 005.jpg

模造紙にツリーの絵を描いて、雑誌や広告の切り抜きや折り紙で作ったオーナメントをペタペタ貼って、オリジナルのツリーが完成[ぴかぴか(新しい)]
みんなとの合作です[揺れるハート]

ケーキを食べて、プレゼント交換をして、お菓子を食べて[レストラン][喫茶店]
画像 007.jpg

画像 009.jpg

画像 008.jpg

1日たっぷり遊びました[るんるん]


ミスド モンブラン [グルメ]

DSCN2261.jpg

リラックマとのコラボが可愛すぎる。
そして、つい買ってしまう~~~[揺れるハート]

大好きなミスド。

私が高熱で寝込んでる時に、父ちゃんとのんちゃんが買いに行ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

甘くて美味しいっ[ハートたち(複数ハート)]

でも食べすすめていくうちに、甘すぎて喉が渇く~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

と、なり、それ以来リピートはありません[ダッシュ(走り出すさま)]

クリスマス会 [お祭り・イベント]

こまちゃんが入ってるサークルでクリスマス会がありました。

サンタさんの衣装を着て参加してきました[手(チョキ)]

お菓子をもらってごきげん[るんるん]
DSCN2310.jpg

先生がサンタさんに扮してくれたのだけど、こまちゃん、マジで怖がってました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN2303.jpg
でも、プレゼントだけはしっかり受け取ってきました[るんるん]


2歳児向けのお勉強ノートと、サインペンが入ってました[メモ]
DSCN2306.jpgDSCN2307.jpg
DSCN2305.jpg
のどかお姉ちゃんの隣で一緒にお勉強する気満々のこまちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。