So-net無料ブログ作成

赤ちゃんがやってきた [のんこまの日常]

2011年1月末
毎月来るべきものが来なくて気づいた4回目の妊娠。

毎回、妊娠したらすぐに「あ、赤ちゃんできたかも」って気づいてたのに、今回は全く気づかずに、飲み会するわ珈琲飲みまくるわ、これからマラソン始めようかなんて思ったり、2月頭にスキーの予定入れてたり・・・。

生理が一週間遅れてやっと、もしかして・・・と気づき、日々の晩酌をストップ。

と、同時に悪阻が始まり、子宮が引っ張られる感じがして、「妊娠に間違いない」と、病院へ走りました。

1月31日
妊婦検診1回目
妊娠数週5週 心拍の確認はできないが、赤ちゃんの袋をエコーで確認。

4回目の帝王切開、不安はつきないけれど、無事元気な赤ちゃんが生まれますように。。。

ファンタジースキッズガーデン [遊び]

イオンモールの中にある『ファンタジースキッズガーデン』で遊ばせてきました。
[グッド(上向き矢印)]クリックするとHPにジャンプします)

画像 364.jpg

画像 363.jpg

画像 362.jpg

画像 361.jpg

画像 358.jpg

画像 359.jpg

画像 360.jpg

30分500円 以降30分ごと400円


大和郡山のイオンに行ってたので、帰りの時間もあるから30分で切り上げてきたけど、もっともっと遊びたかったみたい。

3歳以上は保育士さんが見ててくれるので、その間にママはゆっくりお買い物できちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
早く3歳になってほし~なぁ[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

大和郡山のイオンに新しくできたのかと思ったけど、調べてみると高の原や大日や鶴見のイオンにもあるそうで、また行ってみようと思います。

イオンファンタジースキッズ店舗一覧[soon]こちら

京ばあむ [グルメ]

チラッと京都に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

京都に行くと、かなりの確率で買って帰るお気に入りのスイーツ[プレゼント]

画像 349.jpg画像 350.jpg

京ばあむ

抹茶大好きな我が家にはビンゴなバームクーヘンです[ぴかぴか(新しい)]


梅田にお買い物 [のんこまの日常]

父ちゃんがヨドバシカメラに用事あり
母ちゃんが阪急百貨店に用事があって梅田まで行ってきました[車(RV)]

いつもは、新梅田シティの近くの上限1,000円のタイムズに止めるのですが、あまりに寒いので少しでも歩く距離を短くしようと、新たに駐車場検索[駐車場]

見つけたのは、アクティ西のタイムズ上限1,900円です。

タイムズに車を置いて、梅田散策。


阪急百貨店で友の会のお買い物券の引き換え。そのお買い物券を手に子供達はイングスでそれぞれ好みのオモチャを購入。
本館のほうでディズニーのバスタオルをお揃いで購入。

母よりも子供達のほうがお買い物楽しんでたし、上手に買い物してました[ぴかぴか(新しい)]

私は、ひたすらスイーツを物色。
初めて、自分で『堂島ロール』を買ってみました。

私はあんまり好みの味じゃないんだけど、いつもは整理券がないと買えないのに、昨日は少し並んだだけで買えたから買ってみたら、はじめて食べる父ちゃんには絶品だったようです[るんるん]
買ってよかった[ぴかぴか(新しい)]って、行列にならんでくれたのは父ちゃんなのですが[わーい(嬉しい顔)]

それから、お昼はホワイティ梅田で串かつを食べました[レストラン]
父ちゃんはビールを飲んでました[ビール]いいなぁ。美味しそう[るんるん]

子供達が大きくなってお買い物についてきてくれなくなったら、父ちゃんと立ち飲みするのが夢です[黒ハート]
なぁんて[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

休日の梅田は人が多すぎて、田舎もんの私達は圧倒されまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、なんやかんやで夕方までたっぷりと遊んできました。

帰りがけにヨドバシで父ちゃんの目的のスキャナを買ってかえりました。

2011年

新たな年のスタートです。

今年も父ちゃんの実家に帰省してました。

山間部は雪が積もって、こまちゃんは初めての雪遊び。
DSCN2323.jpg

DSCN2328.jpg

子供達は元気です。


のんちゃん、こまちゃん、初めてのみかん狩りもしました。(いよかんですが)
DSCN2358.jpg


義実家でダラダラさせてもらってたので、自宅に戻ってから通常を取り戻すのが大変です[ダッシュ(走り出すさま)]

気のせいか、大掃除も途中のような・・・

ま、今年中に掃除ができればいいでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな我が家ですが、今年も宜しくお願いします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。