So-net無料ブログ作成

倉敷美観地区 [旅行]

久しぶりの更新です。

震災後、ブログを書く気持ちになれなかったり、悪阻でダウンしてたりと、パソコンから遠のいた生活をしてましたが、またぼちぼち再開したいと思います。


さて、高速道路の休日1000円が終了とのことで、全く無関心だったのですが、父ちゃんが急に
『倉敷に行きたい!!』と言い出したので、せっかくなら1000円の恩恵があるうちにと急遽行くことになりました。

日帰りでも充分行けるのだけど、小町の誕生日祝いに。と、私の出産前の最後の遠出となるので宿を探すことに。

しかも、土曜日、会社のボーリング大会に参加してからの出発とのことで、かなりの強行突破でした。

土曜日出発。夕方着。
父ちゃんが倉敷行きの発言をしたのが木曜日の夜。

木曜日、夜通し宿探しに明け暮れ、金曜日に宿を予約。

毎回こんな感じ・・・もっと余裕を持って計画してほしいものです・・・
でも連れてってもらえるだけでも有難いですね[わーい(嬉しい顔)]

初めて訪れる憧れの倉敷美観地区。

午後2時前に大阪を出発して、サービスエリアでゆっくり休憩を挟んでも5時には到着[車(セダン)]
近い近いっ[ぴかぴか(新しい)]

宿泊先の倉敷アイビースクエアにチェックインしてから、日が暮れる前に散策。

夕飯は外で食べるプランにしたので、焼き鳥屋さんで「父ちゃん運転お疲れ様会」をしました[ビール]
DSCN3093.jpg


ホテルに戻ってから、お風呂に入った後、夜のライトアップされた美観地区も散策。

素敵な風景にうっとり。


翌朝は、ホテルの朝食バイキングをいただいてからチェックアウト。
チェックアウト後も車を止めたまま散策にいけるのが良かったです[ぴかぴか(新しい)]
DSCN3104.jpg

DSCN3131.jpg

船の予約をしてから、駅前まで歩き、商店街で開催されていた三斎市という月に一度の朝市を散策。

ホテルで朝食を食べたばかりだったのでお腹がいっぱいで食べ歩きできなかったのが残念だったけど、おかきやドライフルーツなどを買って帰りました。

それから、船に乗って、川からみる美観地区を堪能。
DSCN3136.jpgDSCN3141.jpg

こまちゃん、2歳最後の1日を優雅に過ごしました。

お昼ごはんは、たまたま見つけたうどん屋さんへ。
DSCN3150.jpg
讃岐うどんの「かな泉」

思いがけず美味しい讃岐うどんを食べることができて大満足。
リサーチ不足の旅だったのに、美味しいものを食べれて良かったです[るんるん]


お腹も心も満たされて、またアイビースクエアに戻りホテルの中庭でひと休み。
DSCN3158.jpg

DSCN3163.jpg

DSCN3167.jpg

最後に家族で写真を撮ってから、車に乗って帰路に。
DSCN3170.jpg

酷い渋滞にハマらないよう、午後2時には現地を後に。
それでも神戸ジャンクションから宝塚まで12キロ渋滞してたけど、夕方6時には家に着きました。

久しぶりの家族旅行。

今度は赤ちゃんが生まれてから[わーい(嬉しい顔)]

次はどこに行こうかな。
高速代は痛いけれど・・・体力と時間とお金の続くかぎり、色んなところへ行きたいと思います[るんるん]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。