So-net無料ブログ作成

盛りだくさんな日曜日 [遊び]


image-20110731220144.png
近所の公民館の子育て広場に初参加

絵本の読み聞かせしてくれて、簡単な工作して、お歌うたってバイバイ。
image-20110731220356.png
以前から気になってたのだけど、日曜日ということもあり、中々参加できず、たまたま図書館に用事があったので寄り道気分で参加してきたけど、子供達も楽しんでたし、また行ってみよーと思う内容でした。

子育て広場のあとは、ばぁちゃんと待ち合わせして、インド料理のお店ラジスカーナでランチ。

それから、ドライブ。

八幡の流れ橋というところへ行きました。

流れ橋近くの小さい公園でブランコ遊び
image-20110731220440.png

流れ橋
image-20110731220535.png

image-20110731220619.png
時代劇のロケによく使われている場所です。



軽く川遊び
image-20110731220649.png

image-20110731220745.png
あまりの暑さに早々に退散っ。



お昼寝
image-20110731220808.png
半目あいてマス

帰り道、どこかでアイス食べようと車を走らせ、高速乗って高の原イオンへ。

サーティワンでアイス食べて、ゲーセンで遊んで、食料品買って帰りました。

トリックアート
image-20110731220917.png

妊婦と、足腰痛めてるばぁちゃんとの大人2人、めちゃ頑張った一日。
疲れたわぁ…

この夏、父ちゃんは日曜日ほとんど仕事なので子供達は退屈デス…
周りの友達はみんなお出かけしてるし、どっか連れてってあげたいけど、私も妊娠9ヶ月に入り無理は禁物。

ゆるゆるな遊び場所を探さなくては。










クッキングトイ [子供達の玩具]

のんちゃん、誕生日プレゼントにご近所の方からクッキングトイを頂きました[ぴかぴか(新しい)]
誕生日当日、ケーキも何もなかったところにプレゼントを頂き、嬉しくて早速作ってみました。

ホットケーキミックス・牛乳・砂糖・油があれば出来るのでお手軽です[るんるん]

生クリームとかつけて食べるといいみたいだけど、無かったのでジャムをつけて食べました。

作ってる途中&出来上がりの写真を撮るのを忘れてた・・・[がく~(落胆した顔)]

簡単なのでまた作ってみます[揺れるハート]

image-20110727234738.png

のんちゃん8歳 [のんこまの日常]

image-20110724001820.png
のんちゃん、22日で8歳になりました[るんるん]

当日は夕飯にのんちゃん大好物のミートソーススパゲティ を作っただけで、地味に誕生日終了。
プレゼントはちょこちょこと色々買ってるから無しで。

翌日、家族でブラっと梅田に[車(セダン)]

ポケモンセンターに行きました[ぴかぴか(新しい)]
image-20110724002208.png


image-20110724003149.png
お誕生日の前後15日間に行くとDSのポケモンホワイトかブラックのアイテムをプレゼントしてもらえます[手(チョキ)]

お買い物の10%割引券も貰えました[わーい(嬉しい顔)]

JRの駅前で、ポケモンの着ぐるみと写真撮影

image-20110724003932.png


母ちゃんは阪急、阪神の地下でスイーツを物色[ぴかぴか(新しい)]
父ちゃんはヨドバシに夢中[揺れるハート]

ゆっくり見てたら夕方になり、父ちゃんが翌日仕事なので帰路に。
仕事じゃなかったら夕飯も食べて帰りたかったなぁ…[バッド(下向き矢印)]

ちなみに、お昼はヨドバシの食堂街のキリンシティプラスにて[ビール]

image-20110724005705.png
ビールめっちゃ旨そう
私も一口[ビール]欲しかったけど、帰り運転せなあかんし、その前に妊婦やった…[あせあせ(飛び散る汗)]


image-20110724005848.png
image-20110724005916.png


image-20110724005937.png
image-20110724012359.png

ピザに牛フィレステーキ、ポテト、牛カツ[ぴかぴか(新しい)]
こんなラインナップ、ますますビールが恋しくなる私を横目に、父ちゃんが昼間から2杯飲んでました。

帰り道、運転してたらお腹張るわ、眠いわ[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、出産まであまり遠出できないなぁ・・・と痛感。

今日はベビーカーで梅田をブラブラしたんだけど、エレベーターは混んでてなかなか乗れないし、ヨドバシから大丸に行きたくても、横断歩道の先がバス専用道路になってて、歩行者は階段を上っていかないといけない・・・
バリアフリーで案内されてる道はえらい遠回りで、どんだけ余分に歩いたか[ダッシュ(走り出すさま)]

産後までに改善されてて欲しいわぁ・・・・・


梅田を後にし、地元まで戻ってくると時間は午後7時。

今日って、近くの保育園で夏祭りやってるのよねぇ。
友達が時間の詳細メールをくれて、7時半から盆踊りで、その後花火が上がるって聞いたから、せめて花火だけでも見に行きたかったんだけど、助手席の父ちゃん、翌日仕事となると夜は身体を休めたいと言って外出してくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

私も身重なので子供たちの面倒見切れる自信ないし、人ごみ避けたいから、今年はお祭りも全面諦めてたけれど、こじんまりとした保育園やし、すぐ近くまで車でいけるとのことで、父ちゃんだけ家に送ってって子供たちとむかいました[わーい(嬉しい顔)]

着いたら、ちょうど花火がはじまるとこで、バッチリ綺麗な夏の夜空に浮かぶ打ち上げ花火を見ることが出来ました[るんるん]

友達とも合流できて、ほんの少しだけど一緒に遊べて、子供たちは満足満喫[ぴかぴか(新しい)]


image-20110724012429.png


家に帰ってから、「今日は何が一番楽しかった?」って聞いたら
即答で「花火~~~っ[わーい(嬉しい顔)]」と答える我が子達。

遠く、梅田まで体力と時間と金使って行ったのに・・・[たらーっ(汗)]

でも、子供たちにお祭りの雰囲気味合わせてあげれて良かったよかった[ぴかぴか(新しい)]
私もワクワク感をたくさん感じて楽しかったし[黒ハート]

来年は、ここのお祭り最初から参加したいわぁ[ぴかぴか(新しい)]


家に帰って、夕飯流し込んで、買ってきたケーキで改めてのんちゃんのお誕生祝い[バースデー]

8歳、おめでとう[るんるん]


image-20110724012453.png



テスト


image-20110720014057.png
携帯からテスト

子供携帯 [のんこまの日常]

梅田のヨドバシをぶらぶらしてたら、ソフトバンクのみまもりケータイ『月円』と書いてあった。

半信半疑で手にとってみて家族でわいわいやってると店員さんが説明にすっとんできて、ほんまに月7円とのこと[ぴかぴか(新しい)]

ケータイと言っても、メールもできなければ、登録した相手との電話しかやりとりができず、発信できるのは1件のみ。と条件つきまくり。

でも子供に持たせるのにちょうど良いってことで、お買い上げ(契約ってゆーのかな)

のんちゃん大喜び[るんるん]

早速、剣道の終わった時に電話してきて「迎えにきてぇ[ハートたち(複数ハート)]
スポーツ教室に持ってって「車で迎えにきて[ハートたち(複数ハート)]」(スポーツ教室は、いつもは徒歩で行ってます)
学校の友達とスーパーの前で「宿題終わってから集合~~~」なんて曖昧な不安定な約束をしてきて、行ってみたが友達とは会えずで困った時も私と電話でやり取りしながら友達の親御さんと連絡取り合ったりして無事友達と合流できたり[ぴかぴか(新しい)]

メリットだらけです[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ、いい買い物ができてよかったよかった[揺れるハート]

これ、誕生日プレゼントやからね[exclamation]

と言って買ったはずなのに、そんなことはもうスッカリ忘れてる模様で・・・

小学生に携帯を持たせるの、うちの家はNGだったんだけど、これなら下手にネットにつなぐ恐れもなし、どんなメールしてるのか気にすることもなし。
携帯とゆーより、家族間の連絡用みたいな感じ[わーい(嬉しい顔)]

そのうち、メールもできる普通の携帯を欲しがるんやろなぁ・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。