So-net無料ブログ作成
のんこまの日常 ブログトップ
前の10件 | -

子供の教育費を貯めよう [のんこまの日常]

今日は小町と葉月の養老保険加入手続きの為、郵便局に行ってきました。
のんちゃんが小さいとき、学資保険を考えたけらど元本割れするので入らないことにして、コツコツ貯めて行く予定が未だ予定通りにいきません…
今回、のどかの分も見積もりをだしてもらいましたがやはり元本割れするので小町と葉月だけ加入することにして、学資保険ではなく、シンプルに貯めるだけのものにしました。

双方とも18歳満期で月5千円ほど×2人分。
18歳に100万おりるものにしました。

ほんとはもっと満期額を増やしたいとこですが、保険を払うために今の生活が今より苦しくなることはさけたいので。

かんぽ加入でプレゼントたくさんもらいました。
image-20111128152018.png
ラッシュの石鹸まで(^-^)/
ん?でも使い方わからんっ。
それより、のんちゃんの学資金、どうやって貯めていこうか。。。

葉月ちゃんの出産が予定外だったので教育費のこと、真剣に考えていかなければ、今までみたいに『なんとかなるわ』と楽天的な考えをしてるとやばそう。

いざとなれば私が働いたら。いや働かなくては。と漠然と考えてたけど、この度の出産でまた働きに出れる日が遠のき、自分の年齢のこともあり色々と不安になってきてます。

でも、子供が小さいうちに家族でいっぱい遊びに行きたい(^-^)/
のどかと葉月の年が離れてるから、いつまでみんな揃って遊びにいけるか、考えると寂しくなる。
今はできるだけたくさんの時間を一緒に過ごしたい。
そのためにもお金が必要やし…

それより、リビングのエアコンが壊れて買い替え、冷蔵庫や洗濯機もそろそろやばそう。

家庭をもつって、大変なことなんやなぁって10年目にして改めてしみじみと感じます。

フーッとため息

あかんあかん。ため息の分だけ幸せが飛んでいきそう。

ニコッと笑顔。

家族がいつも笑顔でいれるように私も自分なりに努力してみよ。




のんちゃん遠足の弁当 [のんこまの日常]

のんちゃん、遠足でキッズプラザへ行ってきました。

お弁当は、ツタージャがいい(^O^)/というので、作ってみました。

image-20110915170225.png

カラダも作ろうと思ったけど、作る前に挫折。

ひさびさのキャラ弁、これで勘弁してもらいましょう。



こんにちは赤ちゃん [のんこまの日常]

先週の金曜日に退院してきて、自宅での生活がはじまりました。

病院は、兄弟姉妹は窓越しでしか赤ちゃんを見れなかったので、おねぇちゃん達は赤ちゃんの退院を待ち望んでました。

赤ちゃんのお世話を手伝ってくれるお姉ちゃんズ。
のんちゃんもこまちゃんも、赤ちゃんが可愛くて仕方ないようです。

名前は父ちゃんが考えて、葉月(はづき)と付けました。
4回出産したのに、私は一度も名付けの権利無しです…
でも、父ちゃん毎回いい名前をつけてくれるなぁと感心しています。

お姉ちゃん達の赤ちゃん返りに振り回されながらも、新生児との生活を楽しんでます(^O^)/


添い寝 [のんこまの日常]

赤ちゃん、昨日の午前中に集中治療室から出てこれました。

母子同室で、べったり過ごしてます。

添い寝でお昼寝。気持ちのいい午後です。


でも、入院中、父ちゃんは仕事で面会時間に間に合わず、子供達も交代で熱を出してるみたいで面会に来れず、寂しいデス…


image-20110907134948.png

生後2日目 [のんこまの日常]

9月2日、4回目の帝王切開を無事終えました。

姉ちゃん達によく似た…そっくりそのまんまの、2248gの女の子が出てきました。

赤ちゃんは一過性多呼吸の為、保育器に入り治療を受けてますが、もうすぐ点滴も外れるみたいで、ミルクを飲む練習もはじめています。

私は手術が2時間以上もかかり、最後のほうは麻酔もきれかかった状態のまま縫合。
縫合にはいってからえらく時間がかかると思ったら、最後の手術だからと先生がバカ丁寧に縫ってくれたようです。

その間の私はまな板の上の鯉のごとく、息苦しさと、気持悪さに必死で耐えてましたが、おかげで、抜糸の必要もないため、傷跡が軽い感じで、手術翌日からの歩行訓練にも余裕で耐えられてます。

術後2日目の今日、スタスタ歩いてると看護師さん達にビックリされたほどです。

とはいえ、貧血もひどく、年も年なのでなるべくベッド上で安静にしております。

小町のときは、張り切って手術当日から母子同室ですごし、後半死にかけたけれど、今回は術後ゆっくり寝ることもでき、いい感じに身体も休めることができてます。

明日か明後日にはきっと赤ちゃんもお部屋に来れることでしょう。
そうなると忙しくなるけど、それはそれで楽しみです。




カウントダウン [のんこまの日常]

予定帝王切開まで、あと一週間になりました。
ドキドキです。


のんちゃん8歳 [のんこまの日常]

image-20110724001820.png
のんちゃん、22日で8歳になりました[るんるん]

当日は夕飯にのんちゃん大好物のミートソーススパゲティ を作っただけで、地味に誕生日終了。
プレゼントはちょこちょこと色々買ってるから無しで。

翌日、家族でブラっと梅田に[車(セダン)]

ポケモンセンターに行きました[ぴかぴか(新しい)]
image-20110724002208.png


image-20110724003149.png
お誕生日の前後15日間に行くとDSのポケモンホワイトかブラックのアイテムをプレゼントしてもらえます[手(チョキ)]

お買い物の10%割引券も貰えました[わーい(嬉しい顔)]

JRの駅前で、ポケモンの着ぐるみと写真撮影

image-20110724003932.png


母ちゃんは阪急、阪神の地下でスイーツを物色[ぴかぴか(新しい)]
父ちゃんはヨドバシに夢中[揺れるハート]

ゆっくり見てたら夕方になり、父ちゃんが翌日仕事なので帰路に。
仕事じゃなかったら夕飯も食べて帰りたかったなぁ…[バッド(下向き矢印)]

ちなみに、お昼はヨドバシの食堂街のキリンシティプラスにて[ビール]

image-20110724005705.png
ビールめっちゃ旨そう
私も一口[ビール]欲しかったけど、帰り運転せなあかんし、その前に妊婦やった…[あせあせ(飛び散る汗)]


image-20110724005848.png
image-20110724005916.png


image-20110724005937.png
image-20110724012359.png

ピザに牛フィレステーキ、ポテト、牛カツ[ぴかぴか(新しい)]
こんなラインナップ、ますますビールが恋しくなる私を横目に、父ちゃんが昼間から2杯飲んでました。

帰り道、運転してたらお腹張るわ、眠いわ[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、出産まであまり遠出できないなぁ・・・と痛感。

今日はベビーカーで梅田をブラブラしたんだけど、エレベーターは混んでてなかなか乗れないし、ヨドバシから大丸に行きたくても、横断歩道の先がバス専用道路になってて、歩行者は階段を上っていかないといけない・・・
バリアフリーで案内されてる道はえらい遠回りで、どんだけ余分に歩いたか[ダッシュ(走り出すさま)]

産後までに改善されてて欲しいわぁ・・・・・


梅田を後にし、地元まで戻ってくると時間は午後7時。

今日って、近くの保育園で夏祭りやってるのよねぇ。
友達が時間の詳細メールをくれて、7時半から盆踊りで、その後花火が上がるって聞いたから、せめて花火だけでも見に行きたかったんだけど、助手席の父ちゃん、翌日仕事となると夜は身体を休めたいと言って外出してくれません[あせあせ(飛び散る汗)]

私も身重なので子供たちの面倒見切れる自信ないし、人ごみ避けたいから、今年はお祭りも全面諦めてたけれど、こじんまりとした保育園やし、すぐ近くまで車でいけるとのことで、父ちゃんだけ家に送ってって子供たちとむかいました[わーい(嬉しい顔)]

着いたら、ちょうど花火がはじまるとこで、バッチリ綺麗な夏の夜空に浮かぶ打ち上げ花火を見ることが出来ました[るんるん]

友達とも合流できて、ほんの少しだけど一緒に遊べて、子供たちは満足満喫[ぴかぴか(新しい)]


image-20110724012429.png


家に帰ってから、「今日は何が一番楽しかった?」って聞いたら
即答で「花火~~~っ[わーい(嬉しい顔)]」と答える我が子達。

遠く、梅田まで体力と時間と金使って行ったのに・・・[たらーっ(汗)]

でも、子供たちにお祭りの雰囲気味合わせてあげれて良かったよかった[ぴかぴか(新しい)]
私もワクワク感をたくさん感じて楽しかったし[黒ハート]

来年は、ここのお祭り最初から参加したいわぁ[ぴかぴか(新しい)]


家に帰って、夕飯流し込んで、買ってきたケーキで改めてのんちゃんのお誕生祝い[バースデー]

8歳、おめでとう[るんるん]


image-20110724012453.png



子供携帯 [のんこまの日常]

梅田のヨドバシをぶらぶらしてたら、ソフトバンクのみまもりケータイ『月円』と書いてあった。

半信半疑で手にとってみて家族でわいわいやってると店員さんが説明にすっとんできて、ほんまに月7円とのこと[ぴかぴか(新しい)]

ケータイと言っても、メールもできなければ、登録した相手との電話しかやりとりができず、発信できるのは1件のみ。と条件つきまくり。

でも子供に持たせるのにちょうど良いってことで、お買い上げ(契約ってゆーのかな)

のんちゃん大喜び[るんるん]

早速、剣道の終わった時に電話してきて「迎えにきてぇ[ハートたち(複数ハート)]
スポーツ教室に持ってって「車で迎えにきて[ハートたち(複数ハート)]」(スポーツ教室は、いつもは徒歩で行ってます)
学校の友達とスーパーの前で「宿題終わってから集合~~~」なんて曖昧な不安定な約束をしてきて、行ってみたが友達とは会えずで困った時も私と電話でやり取りしながら友達の親御さんと連絡取り合ったりして無事友達と合流できたり[ぴかぴか(新しい)]

メリットだらけです[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ、いい買い物ができてよかったよかった[揺れるハート]

これ、誕生日プレゼントやからね[exclamation]

と言って買ったはずなのに、そんなことはもうスッカリ忘れてる模様で・・・

小学生に携帯を持たせるの、うちの家はNGだったんだけど、これなら下手にネットにつなぐ恐れもなし、どんなメールしてるのか気にすることもなし。
携帯とゆーより、家族間の連絡用みたいな感じ[わーい(嬉しい顔)]

そのうち、メールもできる普通の携帯を欲しがるんやろなぁ・・・

赤ちゃんがやってきた [のんこまの日常]

2011年1月末
毎月来るべきものが来なくて気づいた4回目の妊娠。

毎回、妊娠したらすぐに「あ、赤ちゃんできたかも」って気づいてたのに、今回は全く気づかずに、飲み会するわ珈琲飲みまくるわ、これからマラソン始めようかなんて思ったり、2月頭にスキーの予定入れてたり・・・。

生理が一週間遅れてやっと、もしかして・・・と気づき、日々の晩酌をストップ。

と、同時に悪阻が始まり、子宮が引っ張られる感じがして、「妊娠に間違いない」と、病院へ走りました。

1月31日
妊婦検診1回目
妊娠数週5週 心拍の確認はできないが、赤ちゃんの袋をエコーで確認。

4回目の帝王切開、不安はつきないけれど、無事元気な赤ちゃんが生まれますように。。。

梅田にお買い物 [のんこまの日常]

父ちゃんがヨドバシカメラに用事あり
母ちゃんが阪急百貨店に用事があって梅田まで行ってきました[車(RV)]

いつもは、新梅田シティの近くの上限1,000円のタイムズに止めるのですが、あまりに寒いので少しでも歩く距離を短くしようと、新たに駐車場検索[駐車場]

見つけたのは、アクティ西のタイムズ上限1,900円です。

タイムズに車を置いて、梅田散策。


阪急百貨店で友の会のお買い物券の引き換え。そのお買い物券を手に子供達はイングスでそれぞれ好みのオモチャを購入。
本館のほうでディズニーのバスタオルをお揃いで購入。

母よりも子供達のほうがお買い物楽しんでたし、上手に買い物してました[ぴかぴか(新しい)]

私は、ひたすらスイーツを物色。
初めて、自分で『堂島ロール』を買ってみました。

私はあんまり好みの味じゃないんだけど、いつもは整理券がないと買えないのに、昨日は少し並んだだけで買えたから買ってみたら、はじめて食べる父ちゃんには絶品だったようです[るんるん]
買ってよかった[ぴかぴか(新しい)]って、行列にならんでくれたのは父ちゃんなのですが[わーい(嬉しい顔)]

それから、お昼はホワイティ梅田で串かつを食べました[レストラン]
父ちゃんはビールを飲んでました[ビール]いいなぁ。美味しそう[るんるん]

子供達が大きくなってお買い物についてきてくれなくなったら、父ちゃんと立ち飲みするのが夢です[黒ハート]
なぁんて[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

休日の梅田は人が多すぎて、田舎もんの私達は圧倒されまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、なんやかんやで夕方までたっぷりと遊んできました。

帰りがけにヨドバシで父ちゃんの目的のスキャナを買ってかえりました。
前の10件 | - のんこまの日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。