So-net無料ブログ作成
おみやげ・頂き物・可愛いものとか ブログトップ

オムツケーキ [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

こまちゃんが入ってるサークルの仲間たちからオムツケーキをいただきました。

誰かが出産するたびみんなで作ってプレゼントしてたんだけど、まさか自分が妊娠するなんて思ってなかったからオムツケーキをもらうこともないだろうって思ってたのに、人生ってほんと何が起こるかわからんわ。
image-20111027202514.png

みんなの手書きメッセージが嬉しいです。

レッグウォーマーや髪飾りも活躍させてもらいます。

初めての服 [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

葉月ちゃんに初めて服を買いました(^O^)/

アイラブパパって書いてるから父ちゃんも嬉しいやろ。
image-20111015200716.png


50-60サイズって、めっちゃちっちゃくて可愛い。

のに、葉月ちゃんにはまだブカブカや。
image-20111015201001.png


でも新品の服もたまにはいいね。

我が家は服とかこだわりないからお下がりでもリサイクルでも何でもオッケーだけど、新しいものも着せてやりたいなぁ。

4姉妹の末っ子ちゃんやし、お下がりなんぼでもあるやろ…
と、思われがちだけど、赤ちゃんの服って生まれる季節がちょっとズレるだけでたちまち『着るもんないーっ』ってなることに4人目にして初めて気付きました。

そんな中、友達からお祝いにと頂いた服たち。
有り難く着させてもらいます。
image-20111015201232.png

image-20111015201119.png

image-20111015201254.png

どれも可愛いなぁ。

着せそびれないように、気をつけないと。


あっとゆーまに大きくなるもんね。


靴ももらったので、履ける日まで大切に保管しときます。
image-20111015202035.png

ガラガラのオモチャも、姉ちゃん達のは処分してしまってたから、お祝いにもらってラッキー。
image-20111015202142.png

お気に入りに囲まれて、楽しく育児していこうっと(^O^)/





友達来訪 [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

高校の同級生が来てくれました[ぴかぴか(新しい)]

お祝い頂いちゃいました[るんるん]
トイザらス&べビザらスのギフトカード
image-20111010165531.png

何買おうかなっ[揺れるハート]
早くお買い物に行きたいわぁ[るんるん]


ママにも[プレゼント]LUSHのソープ
image-20111010165649.png

子供がいてると、自分のことは後回しになりがち。
だけど、自分磨きも心がけて・・・[ぴかぴか(新しい)]

子連れで遊びに来てくれたんだけど、そういえば、子供同士をお家でゆっくり遊ばせたのって初めてだったわって帰ってから気がつきました[わーい(嬉しい顔)]

年齢バラバラでも楽しく遊べたねっ[るんるん]

今度は是非、どっかに出かけたいなぁ。。。






育児日記とアルバム [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

有難いことに、お友達からお祝い頂いちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

成長記録を書いていく冊子。
image-20110928183105.png

のんちゃんの時には、たまひよの付録があったので写真を貼ったり、初めて寝返りした日を記録したり、結構マメに書いてたのだけど、こまちゃんのときは、ノートに綴ってくだけでした。

買うと高いものなので、プレゼントしてもらえると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

中はこんな感じ。
image-20110928183122.png
image-20110928183145.png
大きくなったらあけてねって書いてる封筒をみて、のんちゃんが羨ましがってました。

赤ちゃんにだけ書くのも忍びないので、この際みんなの分書くことにしましょう[メモ]


育児記録は、未来ちゃんがNICUに入院してた時に看護師さんにも書いてもらう用にノートを一冊用意しました。
のんちゃんのときも、こまちゃんにも、そして赤ちゃんもお腹にいるときからそれぞれに日記をつけてます。

たまに振り返って読んだり・・・

日記を書くこと、お勧めです。


そして、別の友人からいただいたものだけど、これはヒットと思ったものをUPします。
image-20110928183206.png

CDサイズのアルバム作成キット。

4人目やし、何買っていいか迷ったわぁ[わーい(嬉しい顔)]と言いながら、お子さんと一緒に選んでくれたそうです。

これならいくつあってもいい[揺れるハート]ってか、のんちゃんこまちゃん用にあと2つ欲しいくらい[ぴかぴか(新しい)]

プレゼントって選ぶの楽しいけれど、ほんとに喜んでもらえるだろうか?って悩むもの。

近所の方からも離乳食の食器セットを頂きました。
のんちゃんのときに、友達にリクエストして買ってもらったものがあるのだけど、老朽化しており、買い換えようかどうしようか悩んでたので助かりました。

でも、これ、いくつあっても嬉しいものでもないし、選ぶのも難しいなぁ…と。

image-20110928202642.png

マグマグまでついてて重宝しそうです。


お隣りさんからも。

ミキハウスの授乳ケープ。
image-20110928203128.png

ミキハウスってとこが嬉しい。
自分ではなかなか買わないし…

そもそも、こまちゃんを完母で育ててたにもかかわらず、授乳ケープを持っていなかったのでめちゃめちゃ有難いです。

そんな四人目育児。

まさかの妊娠だったため、育児グッズかなり処分したあとだったので、ベビーカーやらクーハンやら、果てはマタニティウェアまで友達に借りたりもらったりしてます。

あまりに何もなさすぎて、退院した日、哺乳瓶を電子レンジで消毒する入れ物やおしゃぶりを
帰り道に買って帰ったぐらい。

まだまだ足りないものが出てきそうなのに、そのときに買うかかりるか、はたまたごまかして過ごすか…

なんとかなるさの四人目適当育児も早一ヶ月が経とうとしております。

クリスマスプレゼント [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

サンタさんへのリクエスト[プレゼント]

毎年、11月ごろに何が欲しいかお手紙を書かせます。

こまちゃんは姉ちゃんが代筆[メモ]

のんちゃんは初めは『ラブデジPVカム』ってのが欲しいと言っており、サンタさんは大変苦労するところだったのだけど、色々情報を吹き込んで他のプレゼントをチョイスさせる形にもっていきました[手(チョキ)]

こまちゃんは、『アンパンマンのパン工場』を欲しがってたのだけど、これまた色々情報を吹き込んでるうちに、リカちゃんのドーナツショップが欲しいとのこと[わーい(嬉しい顔)]

母、子供の頃からリカちゃんとこえだちゃんラブなので娘達が遊んでくれるのが嬉しいのです・・・自分も一緒になって遊んでたりします[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ミスドリカちゃんに導いたまでは良かったのだけど、トイザラスのチラシに載ってた安かった期間に買いにいけず、SSOKでは品切れで買えず・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

底値を知ってるだけに、相手はこまちゃんと言うのもあって、わざわざ高い値で買うこともないか[ひらめき]と思い、ミスドの制服と小物セットを仕入れてきました[るんるん]

ドーナツショップは、またチラシ価格になるのを待って、お年玉で買うって形にしてあげようかと[ぴかぴか(新しい)]

と、その前に2軒もあるリカちゃんハウスのどちらか一方を処分してしまおうと思ってます。
ザ、ダンシャリ[exclamation×2]
のんちゃんがリカちゃんでよく遊んでた頃、お友達と一緒に遊ぶのはいいのだけど、誰がどの部屋を使うだとか、どの人形を使うだとか、小物はどうするとかで、仕分けだけで時間がとられ、喧嘩が始まり・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

見かねて、オークションでマンションをもう一軒買ってしまったのです。えらいバブリーや・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、そんなお姉ちゃんたちも、小学生になり、以前ほど取り合い殴り合い([あせあせ(飛び散る汗)])が減ってきたこともあり、とりあえず場所をとって邪魔になるリカちゃんハウスを一軒処分する決心をしました[手(チョキ)]

まだ、実行に移してませんが・・・

それを処分できたら、ドーナツショップを買っていいと父ちゃんも言ってるので。

はい・・・誰よりも私が一番ドーナツショップを手に入れたかったりします[揺れるハート]


そんなこんなで、話はクリスマスプレゼントに戻り・・・

こまちゃんは、ドーナツショップの制服と小物。
DSCN2319.jpg

のんちゃんは、「あむあむポケモン」
DSCN2321.jpg

ポケモンの編みグルミが作れるのです。
マフラーとかの小物も、毛糸をかけてクルクル回すだけで出来ちゃう優れもの[るんるん]

説明書を読むのが苦手な母ちゃんは、父ちゃんに丸投げですが[あせあせ(飛び散る汗)]



そして、父ちゃんと母ちゃんからは、お菓子セット。

毎年、ブーツだったんだけど、今年はチョイ奮発[ぴかぴか(新しい)]

こまちゃんにはアンパンマン。のんちゃんにはポケモン。
DSCN2320.jpg

中のお菓子を食べても入れ物でしばらく遊べるねっ[わーい(嬉しい顔)]

のんちゃんは、サンタさんの存在を疑う年齢になってきたようで、包み紙で危うくバレそうになり苦し紛れの嘘をついてみたり・・・

でも、今年はサンタさんからの手紙もつけてみました。
『いもうとのめんどうをよくみてえらいねっ』って、筆跡を変えて書いて、Santaよりって書いたらすっかり信じきった模様[揺れるハート]

こまちゃんの面倒みなあかんわ。サンタさんが見てくれてるから[るんるん]と言ってました。

まだまだ楽勝やなっ[手(パー)]


幼稚園のバザー [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

こまちゃんのお友達と近所の幼稚園のバザーに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

子供服から日用品、ハンドメイドのものまで色々揃ってるバザーで毎年行かせてもらってます。


昨年、10円でゲットした子供服。
今年は、なんと、無料のコーナーが出来ておりました。

教室の1室に並べられた子供服やオモチャ。

整理券をもらい入場して、一人5点まで無料で持って帰れるとのことで、目的のハンドメイド品のバザーそっちのけで見てきました[わーい(嬉しい顔)]

車などの小さいおもちゃは5点に限らずなんぼでも持って帰っていいとのことで、大好きなチョロQを見つけたので頂いちゃいました[揺れるハート]

アンパンマンのミニフェイスバッグや、最近こまちゃんがハマってるパズルのオモチャと、しまじろうのビデオもゲット。
うちでは「こどもチャレンジ[本]」を一度もとったことがないのだけど、なぜかしまじろう大好きなこまちゃん[るんるん]
ビデオをかけると真剣に見てくれるので家事がはかどります[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1246.jpg



全部ほんまに持って帰っていいの?ってぐらい、キレイな物ばかりでした[ぴかぴか(新しい)]


次に、本来の目的のバザーの会場へ。

ハンドメイドの髪飾りやキャンディーで作ったレイ(首飾り)をゲットしました[手(チョキ)]

例年、グラスセットやお皿のセットなど、300円~500円ぐらいで売っているので買って帰るのですが、今年は気に入ったものが見つからず食器類は一つも買えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


帰りがけにまた無料のコーナーが整理券なしでさっき入った人でも入っていいとのことで、もう一度入室。

こまちゃんの雪遊び用のグローブを頂いてきちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

DSCN1247.jpg

たくさん頂いたオモチャや手袋、大切に使わせてもらおうと思います[るんるん]

のんちゃんのは何もゲットできなかったので、バザーのほうで、ハンドメイドの可愛らしいヘアバンドを買って帰りました[ぴかぴか(新しい)]

えびせんべい [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

お友達から帰省土産を頂きました[ぴかぴか(新しい)]

おせんべい、大好き[ハートたち(複数ハート)]

公園に行くときにオヤツに持っていき青空の下でみんなで美味しくいただきました[ぴかぴか(新しい)]
DSCN1045.jpg



可愛いものが大好きなのんちゃん。
婆ちゃんにおねだりしてキティちゃんのノートを買ってもらってました。

辻ちゃんとコラボしてるそうです。[わーい(嬉しい顔)]
DSCN1091.jpg

可愛いノートやメモ、すぐにグチャグチャにしてしまうのんちゃん。婆ちゃんに「大事に使いなさい」って言われたからと、日記をつけはじめました[手(チョキ)]
続いてくれるといいな。

冨士サファリーパークとUSJ [おみやげ・頂き物・可愛いものとか]

夏休み早々と終了し、昨日から2学期がはじまりました。

夏の旅行のお土産を頂いたので紹介します。

DSCN0965.JPG
冨士サファリーパークのお土産。

ご当地キティちゃん大好きな私。
可愛くて子供よりも私のほうが喜んでました。

DSCN0964.JPG
富士宮焼きそばのお煎餅。

たまごせんべいの中にベビースターラーメンが散らばってる感じ??
私的には美味しかったです。



DSCN0961.JPG

こちらはUSJで売ってるエルモのシャボン玉。
娘の友達が持ってて、あまりの可愛さに欲しくなり、タイムリーにUSJに行く家族がいたので買ってきてもらいました。

USJは、年間パスポートを買っていた時は子供連れてよく行ってたのですが、パスポートを買わなくなってからはパッタリと行かなくなりました。


おみやげ・頂き物・可愛いものとか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。