So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

ラスク [グルメ]

ガトーフェスタハラダのラスクが手にはいりました(^O^)/

めっちゃ美味しい。

行列に並ぶ気力はないからネットで買ったりしてたけど、住道の京阪百貨店の催事で全然並ばんと買えたらしく、母が買ってきてくれました(^-^)/


image-20111021180940.png

ハラダのラスクが本命やけど、生協でgetしたラミデュパンのラスクも大好き。

こちらはたまにスーパーなどの催事で売ってて見つけたら必ずと言っていいほど試食して買ってしまいます。

お店は京都にあるみたいなのでいつか行ってみたいなぁ。


ポカブ弁当 [グルメ]

剣道の試合があり、弁当持参とのことで、朝からガンバって作りました。

のんちゃんのリクエストのポカブ。
image-20110923204755.png


こまちゃんも急に応援に行くことになったので、慌てて作りました。
画像が横向きやけど…
ムンナ……
image-20110923204810.png

試合は、残念ながら一回戦敗退(T_T)

また11月に大きな試合があるので、頑張ってもらいましょう。

抹茶クリーム大福 [グルメ]

第二名神 土山サービスエリアにて購入。


抹茶クリーム大福
image-20110918192133.png

image-20110918192158.png

甘過ぎず、柔らかく、美味でした(^O^)/


シェ アオタニ [グルメ]


image-20110806232851.png
東大阪、石切に本店を構える『シェアオタニ』

住道の京阪百貨店にてget

マンゴーたっぷり。
大好きなチョコレートケーキ
image-20110806233046.png

食べログの評判はイマイチやったけど、甘すぎず、我が家好みのお味でした。

京ばあむ [グルメ]

チラッと京都に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

京都に行くと、かなりの確率で買って帰るお気に入りスイーツ[プレゼント]

画像 349.jpg画像 350.jpg

京ばあむ

抹茶大好きな我が家にはビンゴなバームクーヘンです[ぴかぴか(新しい)]


ミスド モンブラン [グルメ]

DSCN2261.jpg

リラックマとのコラボが可愛すぎる。
そして、つい買ってしまう~~~[揺れるハート]

大好きなミスド。

私が高熱で寝込んでる時に、父ちゃんとのんちゃんが買いに行ってくれました[ぴかぴか(新しい)]

甘くて美味しいっ[ハートたち(複数ハート)]

でも食べすすめていくうちに、甘すぎて喉が渇く~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

と、なり、それ以来リピートはありません[ダッシュ(走り出すさま)]

ルーチェサンタルチア [グルメ]

松井山手のソフィアモールの近くにある南イタリア料理のお店『ルーチェサンタルチア』でランチしてきました。


画像 319.jpg

画像 320.jpg

画像 321.jpg

オープン当初は予約がなかなかとれず、予約なしで行くと携帯番号を伝えて待ってる間外出OKだけど席が空くのが11時予約の人たちが帰ってからなので、12時半とか1時とかになり、幼稚園のママ友と行ってたので幼稚園は2時すぎにお迎えやし、断念して帰ったこともありました。

今も待ち時間にピザの試食をさせてくれたり[ぴかぴか(新しい)]

パスタ美味しいし、店の雰囲気もGOOD[ハートたち(複数ハート)]

お気に入りのお店の一つです[わーい(嬉しい顔)]

長さ30センチもあるバケッ塔がめちゃめちゃ美味しいです[ハートたち(複数ハート)]
テイクアウトできるので、今回はガーリックバターをお土産にしました。
HPを見てると、ピザ、パスタ、パエリア、ローストチキン、ミラノ風カツレツもネットで注文してテイクアウトできるそうです(宅配ではなく、お店に取りにいかなければなりませんが)

ホームパーティーで南イタリアの味を皆でゆっくり食べるなんてものアリですねっ[るんるん]






ナチュールシロモトのデコレーションケーキ [グルメ]

高校時代のお友達との集まりの日[るんるん]

仲間に今月お誕生日の子がいたので、ランチの後、京田辺のナチュールシロモトケーキを買って我が家で食べました[バースデー]

DSCN1253.jpg


『クラフティーデコレーション』

クリームチーズベースの苺入りプディングがパイの上にのっています。

このクリームチーズが濃厚なのに、チーズ臭くなくて、チーズが苦手な人でもいける味でした。

実は私、チーズはピザなどのとろけるチーズはOKだけど、チーズそのものは基本苦手で、チーズケーキは好きだけど、当たり外れがあり、店によってはチーズの味が濃すぎて無理っ。ってのが結構たくさんあるので、みんながこのチーズケーキにしよう!!って選んだ時はどうしようかと思いました・・・

でも、我が家で食べることだし、食べてみて無理だったらラップして冷蔵庫に入れておけば家族の誰かが食べるだろうと思い、みんなの前ではチーズにより好き嫌いがあるなんてややこしいことは言えず・・・

横の『チョコレートケーキ』に変えてくれないかなぁなんて願ってたのだけど、クラフティデコレーションを買って帰り、4等分に切り分けて頂きました。

4分の1の量。
けっこうあったのに、美味しくってペロリとたいらげてしまったのは言うまでもありません[ハートたち(複数ハート)]

子供達や父ちゃんにも食べさせてあげたいので、リピ買い確定です[るんるん]


DSCN1255.jpg


ろうそくともして、お祝い[ぴかぴか(新しい)]


いくつになっても誰かに祝ってもらうってのは嬉しいことですねっ[ぴかぴか(新しい)]
みんなで食べると美味しいっ。楽しいっ。

この友人達とは、毎年こうやって、お誕生日のお祝いをみんなでやっています[黒ハート]

毎月集まってるけど、なんやかんやと理由つけてケーキを食べてるような[わーい(嬉しい顔)]


楽しいひとときに、ありがとうです[ぴかぴか(新しい)]

五感のケーキ [グルメ]

DSCN1241.jpg

子供服を買うついでに、私たちのプチ贅沢[ぴかぴか(新しい)]

この日、お持ち帰りしたスイーツ『五感』ケーキです[バースデー]

父ちゃんとこまちゃんはショートケーキ
のんちゃんはチョコのケーキ。
私は黒豆モンブラン

どれも甘すぎず、スポンジがサクサクで他のケーキ屋のケーキとまた違った食感でした。

グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。