So-net無料ブログ作成
遊園地 ブログトップ

ひらぱー [遊園地]

先日、バスに乗ってスタンプラリーでゲットした招待券を持って、日曜日にのんちゃんの友達母娘とひらぱーに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

今年限定復活の菊人形。
たくさんの人が見にきてました。

朝一番に行ったのに混雑してました。
画像 333.jpg

画像 328.jpg
乙女

画像 330.jpg
龍馬

画像 331.jpg
お龍


龍馬の顔がソフトすぎて、なんだか違和感が・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
2歳のこまちゃんまでもが、「あれ、りょうまくんと似てへんわ[あせあせ(飛び散る汗)]」と言ってたぐらい。

でも、久しぶりに見た菊人形は懐かしいやら関心するやら、このまま継続させて欲しいなって改めて思ったり。
今後、どうなるのかな?今年きりなのかな。。。[バッド(下向き矢印)]


懐かしさに浸ってる余裕すら与えてくれない子供達。

子供達にとっては菊人形は眼中になく、早く乗り物のりた~いっ[るんるん]

昨年までは幼稚園だったので1500円のフリーパスで乗り物のせてたけど、今年は小学生。
大人と同じ料金、3000円かかります[たらーっ(汗)]

そのわりには、身長120cm以下は付き添いがいないと乗れなかったりするのです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、そんなことカンケーないぐらい、フリーパス余裕で元とれるぐらい乗りまくってました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

乗り物の合間に、ところどころで記念撮影。

ひらぱー兄さんの選挙間直なので投票を・・・と思ったけど、ここでも子供達にスルーされてしまい投票できず。

とりあえず、兄さん達と記念ショットを[カメラ]

画像 334.jpg
ブラマヨ吉田

画像 338.jpg
ブラマヨ小杉


来年の干支にちなんで、ウサギさん。
年賀状用にどうぞ。なんて書かれてありましたが、姉ちゃんたち勝手に乗り物にのりに行ってしまいました。
せっかくなのでこまちゃんだけでも[カメラ]
画像 336.jpg
うさぎ



子供達2人でさっさと行くし、こまちゃん抱っこで追いつかないし、姉ちゃん達はお友達ママにお願いして、私とこまちゃんはのんびり別行動させてもらいました。

ひらぱーの乗り物は2歳から料金がかかります。

でも、たいがいの乗り物が中学生以上の付き添いが必要で、他所の遊園地では2歳でも付き添いがあれば乗れるような車のアトラクションが3歳からしか無理だったり[あせあせ(飛び散る汗)]

私もこまちゃんもフリーパスを買って思う存分のせてあげようって思ってたけど、昼寝してしまったこともあり、フリーパスは買わずに、ちょこちょこと乗り物のったり、ゲーセンで遊んだりして時間をつぶしてました。

唯一、小学生の付き添いがあれば乗れる汽車にだけ、子供達3人で乗ってきてもらったけど、その後、こまちゃんはずっと「ねえちゃんといっしょにのりた~い[あせあせ(飛び散る汗)]」と大泣き。
汽車を最後のほうにまわして良かったわ。始めに乗せてたら一日中大変やったやろう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


こんなスリル系のアトラクションも子供達だけで乗れるなんて、成長したなぁ。。。
画像 335.jpg
パチャンガ

敵を倒すとポシェットがもらえるらしく、お友達が1発で倒せてポシェットget。
当然、のんちゃんも欲しがり、10回もチャレンジしたけど残念ながらgetならず[たらーっ(汗)]
このアトラクションだけで500円×10回=5000円やんっ[あせあせ(飛び散る汗)]
画像 337.jpg
ぐるり森大冒険



姉ちゃん達が乗りまくってる間、プリキュアのショーを見にいったこまちゃん。
真剣に見てました。

画像 339.jpg画像 341.jpg
『ハートキャッチプリキュア』ショー
プリキュアなんて・・・て思ってたけど、よく見ると可愛いやんっ[揺れるハート]

のんちゃんがプリキュアにハマってるとき、ひらぱーのショーに一度も連れてってあげたことなかったけど、こまちゃんには頑張ってみよかな[るんるん]なんて思ったりして。
のんちゃんもチラッと見にきたけど、さすがに小学生なのでプリキュアは卒業しちゃってました。
なんだか寂しいなぁ[たらーっ(汗)]
小さい時に連れてってあげてたらよかったな。



プリキュアには興味を示さなかったのんちゃん達も、3時からローズガーデンで行われる「ノームとあそぼう!ヘップ&ジョイ」は大好き[揺れるハート]

子供も一緒に舞台にあがって、ひらぱーのキャラクター達と歌ったり踊ったりできます[るんるん]
画像 343.jpg画像 344.jpg
ピピンくん。


6時の閉園までたっぷり遊んできました[るんるん]



遊園地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。