So-net無料ブログ作成

プール [遊び]

王仁プール
(枚方市)

朝、開園直後、 みんなが更衣室で水着に着替えてる間は、こんなにガラガラです。
image-20110818224559.png

その後、どんどん人も増えて行き、駐車場も離れた場所の臨時駐車場に止めなければいけません。

一時間置きにプールの点検があり、全員プールから上がってラジオ体操。

その間の売店&トイレは混みます。

お昼ご飯の時間、ちょうど12時のプール点検直後、昼食を摂ってる人が多い為、プールが空いてます。

そして、また人が増えてきます。

14時から入場料が安くなるので、ますます混んできます。

混んでるのを横目にさっさと着替えて帰ります。
駐車場も朝1番に行って近いとこに止めたので楽チンです。

人混み嫌いな我が家ならではの王仁プールの楽しみ方でした。

盛りだくさんな日曜日 [遊び]


image-20110731220144.png
近所の公民館の子育て広場に初参加

絵本の読み聞かせしてくれて、簡単な工作して、お歌うたってバイバイ。
image-20110731220356.png
以前から気になってたのだけど、日曜日ということもあり、中々参加できず、たまたま図書館に用事があったので寄り道気分で参加してきたけど、子供達も楽しんでたし、また行ってみよーと思う内容でした。

子育て広場のあとは、ばぁちゃんと待ち合わせして、インド料理のお店ラジスカーナでランチ。

それから、ドライブ。

八幡の流れ橋というところへ行きました。

流れ橋近くの小さい公園でブランコ遊び
image-20110731220440.png

流れ橋
image-20110731220535.png

image-20110731220619.png
時代劇のロケによく使われている場所です。



軽く川遊び
image-20110731220649.png

image-20110731220745.png
あまりの暑さに早々に退散っ。



お昼寝
image-20110731220808.png
半目あいてマス

帰り道、どこかでアイス食べようと車を走らせ、高速乗って高の原イオンへ。

サーティワンでアイス食べて、ゲーセンで遊んで、食料品買って帰りました。

トリックアート
image-20110731220917.png

妊婦と、足腰痛めてるばぁちゃんとの大人2人、めちゃ頑張った一日。
疲れたわぁ…

この夏、父ちゃんは日曜日ほとんど仕事なので子供達は退屈デス…
周りの友達はみんなお出かけしてるし、どっか連れてってあげたいけど、私も妊娠9ヶ月に入り無理は禁物。

ゆるゆるな遊び場所を探さなくては。










ファンタジースキッズガーデン [遊び]

イオンモールの中にある『ファンタジースキッズガーデン』で遊ばせてきました。
[グッド(上向き矢印)]クリックするとHPにジャンプします)

画像 364.jpg

画像 363.jpg

画像 362.jpg

画像 361.jpg

画像 358.jpg

画像 359.jpg

画像 360.jpg

30分500円 以降30分ごと400円


大和郡山のイオンに行ってたので、帰りの時間もあるから30分で切り上げてきたけど、もっともっと遊びたかったみたい。

3歳以上は保育士さんが見ててくれるので、その間にママはゆっくりお買い物できちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
早く3歳になってほし~なぁ[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

大和郡山のイオンに新しくできたのかと思ったけど、調べてみると高の原や大日や鶴見のイオンにもあるそうで、また行ってみようと思います。

イオンファンタジースキッズ店舗一覧[soon]こちら

ラウンドワン スポッチャへ [遊び]

初めて、スポッチャへ行ってきました[るんるん]


平日、3時間の料金に500円プラスするとフリータイムで遊べるってことで、もちろんフリータイムを選択[手(チョキ)]

ゲームにローラーシューズに、マッサージ、カラオケ[カラオケ]

夕方人が減ってきてから、バスケや卓球、テニス、サッカーにもチャレンジ[サッカー]

子供達も夢中になって遊んでました[ぴかぴか(新しい)]

途中、一度だけ外出できるので、軽く夕食を食べに出て、戻ってからまたまた延々と遊び、子供達が入れる時間ぎりぎりの午後10時まで遊び続けてました[わーい(嬉しい顔)]

画像 013.jpg

画像 014.jpg


画像 016.jpg

こまちゃんもローラースケートにチャレンジ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

初めてなのに、自分で立って、少しだけど歩いたりもしてました。
こまちゃん、姉ちゃんに似て運動神経いいのかも[わーい(嬉しい顔)]

めっちゃ遊んだのに、翌日にまた「スポッチャ行きた~いっ」と騒いでた娘達。
体力もてあましております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。